てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ペットのこと › 子猫って・・・かわいい♪

子猫って・・・かわいい♪

子猫って・・・かわいい♪
次女の肩に乗るピーポーキョロキョロ


ピーポーは 元気です
あんなに か弱い声で訴えていたのに
あれは 演技だったのか?と思うくらいに元気
私は騙された?ガ-ン

牛乳はあまりよくない、と言う事を聞き
さっそく 子猫の離乳食を買ってきました・・・出費が汗

子供たちは大喜び
母の株はかなりアップ?

とりあえず 1ヶ月以内ようの分量をあげましたが完食! 
来週からはもっと量を増やしてもよさそう?

ピーポー効果なのか
長女も家にいる時間が(みんなで過ごす時間)多くなってる気がします
何となく嬉しいけど
ますます手放せないなあ。。。。。



でもね・・・

食器やらタオルやら
人間のものと同じように使うのはやめてくれ・・・・
ガ-ン

 

ところで どう考えても
来月からは 家の中で飼うのはどうかと思ってしまう
ちびの喘息もあるし
3女だって アレルギーあるし

やっぱり、外で飼うしかないなあ・・・野生化するだろうなあ
すると。
3女は 友達に聞いてみると言い出した

私が「外で飼う」というのは「捨てる」という意味に取ってるので
どうしても 捨てるのはいやなんだそうだ

で、友達が飼えるなら、その方がいい!
と 自分で判断したらしい
今日あたりから 早速 聞いてみるようだ

うん・・・偉いなおすまし

ま、うちで飼うのは 最終手段だねー



子猫って・・・かわいい♪気が向いたらクリックよろしこ^^


 


同じカテゴリー(ペットのこと)の記事
災難
災難(2012-08-26 15:27)

脱走
脱走(2009-05-03 19:23)

寝るときの姿勢
寝るときの姿勢(2008-05-22 01:25)

家出
家出(2007-12-02 16:12)

2006年08月10日 21:24
この記事へのコメント
ピーポーってカワイイ名前~(0^^0)
でも、喘息とアレルギーの子にはやっぱり厳しいかな~?
にゃんこの仕草とかってホントかわいいですよねっ。
Posted by あばさ~ at 2006年08月11日 07:08
セレブちゃんに続き、
ピーポーちゃんも、一海家の娘(息子?)に落ち着きつつありますね~
喘息やアレルギーの子にはきついかもしれないけど、動物と一緒に暮らすっていうのもいいですしね。

うちも上等なタオルや食器が犬用になってしまったことがあります。
旦那実家では、「ペットも家族の一員」というスバラシイ考えの下、洗濯物の一緒、お風呂も一緒だそうで・・・
そういう感覚じゃない人にはつらいわね。
でも、お嬢さんたちはまだ教育のしがいがあるから。
がんばれ!おかあさん!!
Posted by あやねーねー at 2006年08月11日 09:10
★あばさ~さん

今日も職場で猫を飼う話を・・・
アレルギーでも、飼ってる人はいるんだよね
でも・・・・一番気になってるトコロです

今が一番カワイイ時期じゃないのかなあ?
この(猫嫌いの)私でさえ、かわいいと思うもん^^;



★あやねーねーさん

はう~
9割がた、飼う事になりそうです
私も ほぼ諦めてるし・・・^^;

たしかに、ペットも家族の一員だけど
やっぱり ペットはペット、よねえ^^;
Posted by 一海 at 2006年08月11日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。