てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ペットのこと › 三女と子猫

三女と子猫

チビ猫・・・名前は「ピーポー」です

由来はですね・・・

うさぎの名前が「セレブ」
セレブはとっても 贅沢うさぎです
キャベツの芯は好きじゃない(最後にしぶしぶ食べる)
柔らかい葉っぱが好き
きゅうりも食べない
トマトもピーマンも食べない
りんごは 実より皮が好き

とまあ、こんな感じ

これは やはし 名前がよくないのでは?ということで
今度は 「一般ピーポー」の「ピーポー」にしました
ええ、粗食に耐えろ、ということです(爆)



少し元気になったピーポー
どういうわけか 三女が気に入った様子
ヨロヨロしながらも 三女を追って付いて回ります
くつろいでいても、呼ぶと寄ってくる

三女は もうかわいくて仕方ありません

寝るとき、箱に入れて 出て来れないようにするけど
どうしても出てきてしまいます
家の中をうろうろされたら困る!
外に出せ!
という私を 三女は必死でなんとかしようと説得

じゃあ、(箱から)出てこないように 考えろ!
という私に
とりあえずは「うん」と言ってみたものの・・・・

考えがまとまらず、途方にくれます

数分後に見ると 泣いてます
自分を慕ってすり寄ってくる猫に
「出てきたらだめなんだよ」と言いながら・・・・

かわいい。。。。ラブ

仕方がないので 私とふたりであれこれ考えて
なんとか 蓋をしました
今夜はこれで 我慢してくれ>ピーポー

明日はどうなることやら。。。。


 
ベッドに入っても
三女は 私に言います
飼ってもいい?と

ある程度の世話はいいけど
責任もって飼えないでしょう?
今は一日家にいるけど
夏休みが終わったら、誰も家にはいないんだよ
猫だけ家に置いておくの?

そういっても 納得できない様子で 涙をぽろぽろ。。。。

こんなに元気なんだから
外においても大丈夫だよ
雨除けと、餌をおいておいたら、自分でなんとかするよ
外で一緒に遊べばいいでしょう

大人の言い分には 反論できません^^;

頷いてはいましたが
納得はしてないでしょうね

気になってしょうがないよ

一言もらして 寝ました

いいんだよ
大いに気にしてね
大人は大人の理屈で
子供は子供の理屈で

明日は明日の風が吹く~~~



三女と子猫←クリックよろしこGOOD


同じカテゴリー(ペットのこと)の記事
災難
災難(2012-08-26 15:27)

脱走
脱走(2009-05-03 19:23)

寝るときの姿勢
寝るときの姿勢(2008-05-22 01:25)

家出
家出(2007-12-02 16:12)

2006年08月08日 01:31
この記事へのコメント
名前までつけちゃったら、もう離したくなくなっちゃいますよね。
お嬢さんたちの気持ちもわかる気もするけど・・・
親としては難しいところですね。


セレブちゃん、元気ですか?
やっぱり名は体を現すのね ^^


は!





かつてセレブと呼ばれた女がココにも!(爆)
Posted by あやねーねー at 2006年08月09日 10:54
★あやねーねーさん

ひとつきもしたら 外に出すようにとは言ってますが
果たして?

セレブと呼ばれた・・・・そういえば(笑)
Posted by 一海 at 2006年08月09日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。