てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 手紙、その後

手紙、その後

前にこんなことを書きましたが

入試の翌日
卒業式の予行練習の日に
親からの手紙を子へ渡されたそうです

その日、夕飯時に次女が言いました

やたら泣ける手紙をありがとう

まったく、表現がいちいち素直じゃないなあ(笑)
でも感動してくれたんだw

手紙にね
今親子で一番はまってる「いきものがかり」の「ライフアルバム」から一曲
歌詞を載せたんですが
それがまた泣けたようでw
作戦成功?(笑)


手紙にはね
一番「わが道を行く」ような次女だけど
一番、お母さんのことを気遣って、我慢してしまいがちだから
やりたいことはなんでもやってみたほうがいいんだよ、と
我慢してやらない方が お母さんは悲しい
みたいなことを書いていたんですね

まあ、それから「個性」の話になって。

クラスの個性児から 長女の話になったんです


○○(次女は自分のことを名前で言う)、姉ちゃんのこと嫌いだから
と言い出したんです

えー!!!びっくり!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんで、なんで???

びっくりして次女を見た私に答えず
妹たちに向かって

お母さんを泣かせたり辛い思いをさせたら
妹でも縁切るからねっ


・・・そういうことか・・・
姉ちゃんのことで泣いてる母さんを
あなたはずーっと見てきたからね

そか・・・

嬉しいけど
複雑な母でした。

でもね
姉妹は仲良くしなくちゃだめだよ
次女に言うと
むすっとしてましたけどw

きっと大きくなったら 笑い話になるんでしょう
母さんは大げさで泣き虫なんだってw

で、こんなことがあったんで
次女が一言

姉ちゃんのポイントが少しアップしたアップ


まったくw
表現が素直じゃないですw






同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2008年03月15日 01:10
この記事へのコメント
おはようございます~っていうか・・・もうお昼ですが・・・(汗)
クタクタです^^;
Posted by ジェニー at 2008年03月15日 12:36
おはようございます!!
みんむも、クタクタです~照
Posted by みんむみんむ at 2008年03月15日 13:20
お疲れさまでした。皆さんと会うことができて、楽しかったです。
Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年03月15日 13:37
こんにちは~~♪
昨夜は・・・・どうもです(^^)
昨日・・・飲んでいないのに・・・・酔っ払っていました(笑)

お嬢さんの合格おめでとうございます(^^)

お母さんを思う・・・・・娘さんたちの気持ちに・・・・
心が暖かくなりました~~(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年03月15日 13:53
★ジェニーさん

夕べはどうも!
いったい何時までいらしたんですかぁ~^^
私も今日がなければ、もっとご一緒したかったです



★みんむさん

えー
昨日は私が帰るときまで
顔色ひとつ変わってなかったですよね?w
若いっていいなーと しみじみ思っちゃいましたw



★ひでぼ~さん

夕べはお疲れ様でした
ブログ拝見しまして・・・みなさんのおっしゃる「絵」に納得w
私も楽しかったです
またよろしくお願いします♪



★はっつーさん

夕べ、飲んでなかったんですか?マジ?
だって・・・・私のカメラの中に一番たくさん写ってますよ
それも・・・まともなのが・・・ちょー少ないしw
楽しかったです、ありがとうございました

娘のこと
ありがとうございます!
きっとどこの勝ても同じですねw
Posted by 一海一海 at 2008年03月15日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。