てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ペットのこと › とうとう出た・・・

とうとう出た・・・


ノミ!大量発生!!!(=^・^=)


数日前、なんか黒いごみがあるなーと思っていたら
あっという間に増えちゃって
じーっとこっちをみるピーポーの顔にも
我が物顔で歩いてるし!

そうこうしてたら
首の辺りの毛がはげてるし!

市販の薬を使うも、効果なし

仕方ないので、今日病院に行ってきました




とうとう出た・・・



ノミは駆除剤を数滴たらして

首の禿げは どうやらダニだったようで
 顕微鏡で見てもミニサイズのダニ!
こっちは注射をしました

ダニは ひどくなると 顔中がカパカパになるらしく
今回はこれで大丈夫だよーとのことでした・・・
毛が抜けるのも
痒くて掻いたからでしょう
ダニがいなくなれば掻かなくなるし
大丈夫ですよーとのこと
よかった、ひどくなる前で・・・



で、ついでに・・・といっちゃーなんですが

セレブも 見てもらいました
目がちょっと ウルルンだったので(どういう意味じゃ^^;)

するとこっちも「結膜炎」だそうで・・・アガ!(痛い!)
目薬もらって帰ってきました

はあ・・・

掃除しなきゃね。。。爆





同じカテゴリー(ペットのこと)の記事
災難
災難(2012-08-26 15:27)

脱走
脱走(2009-05-03 19:23)

寝るときの姿勢
寝るときの姿勢(2008-05-22 01:25)

家出
家出(2007-12-02 16:12)

2007年10月06日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。