てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 長女、地に落ちる

長女、地に落ちる

昨日妹から聞いた
我が娘たちに対する 姪っ子のびっくり感想



夏休みの終わりに 姪っ子がうちに遊びに来ましたサクラ
妹は てっきり私は休みだと思ったらしく
(前日まで休みだった)
気軽に連れてきたんですね
気軽=お昼もたせずに

で、お昼ごはん
私は次女に (出来合いの)ハンバーグがあるから
みんなにあげてね、とつたえました

そのときはそれでよかったんですけど
そのときの姪っ子の感想

次女姉ちゃんは すごいんだよ
玉ねぎもちゃんと刻んでハンバーグをみんなに焼いてくれたんだ
(手作り風ハンバーグだった)
なのに、長女姉ちゃんは お昼まで寝ていて
ご飯食べてる時に起きてきて
「自分のもある?」って 聞いてたんだよ!


うちの長女は 今でこそこうですがタラ~
親戚の中では一番年上で 小さい子の面倒見もよく
姪っ子くらいの年齢の子(7歳から10歳くらい)にとっては
何でもできる憧れのお姉ちゃんだったんです

それが・・・・・
お昼まで寝てて(だって明け方に帰宅)
妹にお昼を作ってもらうなんて

姪っ子はかなりショックだったようです(ぶぶぶ・・・)

家でぐーたらしてるのは知られていなかった長女
昔ほどみんなの前に出てはこないけど
ファッション関係では やっぱり親戚のちびどもに人気の長女
それが

本性知られて 人気も地に落ちたな。。。。。爆弾



長女、地に落ちるぽちっとよろしく^^

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2006年09月03日 09:19
この記事へのコメント
(='m') ウププ・・・
お姉ちゃん~やられちゃったねぇ~
しかし、明け方帰宅とは・・・ウーン (Θ_Θ;)
内心焦っているのに、皆の前では動じていないお姉ちゃんの姿が...目に浮かぶのですが~?!
Posted by keiさん at 2006年09月03日 10:51
地に落ちるを勝手に
池に落ちると読み間違いして
どこで落ちたんだろう~っと考えていた・・・
Posted by チャル at 2006年09月03日 13:12
長女様・・・・・・人生色々・・・・・
長女様宛に粗品パンツ送ります♥
Posted by カータン at 2006年09月03日 15:40
ま~子供ってそんなとこではないですか!

内の出来の良い息子なんか、、、、

小さい時は気の優しい子でね、、、小学の時なんか頭も良くて!あっこのこは天才かも!なんて親心にして思いましたよ、、、それが、、、
中学になりますと成績もがた落ちになりましてね!ま~イイヤッ普通あればなんて!

今は20日もなりますと、兎に角世間さまだけには迷惑かけないでくれと!願うだけです。

親がしっかりすると子供は甘えたりもするし、、、難しい所だよな~
Posted by 源氏パイ at 2006年09月03日 15:56
20日は二十歳ですね
Posted by 源氏パイ at 2006年09月03日 15:57
私も従兄の中では女の一番うえ。
みんなに慕われてますよ(^^ゞ
でも、女なのに酒飲むばぁ?
女なのにタバコ吸うばぁ?って言われたけど…
そして、おばさんたちには『変なこと教えないでね』って言われたけど〜

今では伯父さん立ちに混じって飲んでます…笑
Posted by 妃 at 2006年09月03日 19:57
★keiさん

長女は 内心もあせってなんかいませんでしたよ^^;



★チャルさん

座布団・・・・全部取り上げます(爆)



★カータンさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ぜひ!
きっと娘も心を入れ替えるでしょう・・・



★源氏パイさん

小さい頃は天才でも・・・わからないもんですよ(;´д`)トホホ



★妃さん

ああ、長女のン年後が目に見えるようです(爆)
Posted by 一海 at 2006年09月03日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。