てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 久しぶりにうろたえた

久しぶりにうろたえた

まず一つ目

次女が定期を落とした
バスを降りて、いつもならポケットに入れるのに
手に持ったまま 傘を開いて歩いて帰宅
家に着いて気がついたらしい

バス停と家を2往復するも見つからず
3ヶ月分のあと一ヵ月半残っているのに

私も帰宅してから 一緒に探しに出た
見つからないだろうな、と思いつつ

私ももったいないなと思ったが
次女はもっと落ち込んでいるのがわかるので
「次から気をつけようね」で 終わった

これ以上グチグチ言ったってしょうがないし




そして二つ目

ちび、行方不明か?って思うくらい、帰りが遅い
7時過ぎても帰らないので だんだん心配になってきた
(うちは 小学校から 5分以内で着く)
8時まで待って、小学校に連絡を入れた

バスケやって帰るから遅くなる、と連絡があって
まだ帰らないんですけど

もちろん、大騒ぎ^^;
顧問の先生が、同学年の、家が近そうな子から連絡入れてみます
待っていてください
といってくれたので
そわそわしながら 電話の前で待つ

うろたえちゃいけない、次女と三女がいるし
とか思いながらも 落ち着かない

そうこうしてると 15分くらいに
「ただいまー」と 能天気ちび帰宅

コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

雷落ちました雷

何時だと思ってんの!
今、学校に電話して 先生も探してるんだよ!
どこでナニしてたの!

ちび、びっくり・・・・
学校に ちびが帰宅したことを連絡して、あやまって
ちびの友達の家にも電話したので 連絡して

どうやら 部活すると言いながら 部活はせずに
友達と遊んできたらしい
雨も降ってるのに
外は真っ暗なのに

もう少し、帰るの遅かったら
警察に電話してたんだよ!
どれだけの人が心配したと思ってんの!

ぽろぽろ泣き出すちび
わかってんのかわかってないのか・・・・

まったく
泣きたいのはこっちの方だって^^;

しばし ぴーぽーに付き合ってもらいましたw

とりあえず
無事に帰ってきてよかった・・・・・





ただの見栄っ張りかもしれないけど
片親だから
いざという時は でーんと構えているようにと思ってる
子どもが不安がってる時、私も一緒におろおろしていたら
子どもはよけいに不安がるから
なんでもどーんとこい!くらいの気持ちでいられるように、と

まあ、おろおろしてるのは ばれてるけどね^^;


遊びに行きたいなら 遊びに行くって言えばいい
嘘ついて行くのはよくない
時間も 5時半、どんなに遅くても6時には帰らないといけない
遊びに行く時は一度帰ってきてから行く



遊びに行くことを禁止してるわけじゃない
習い事だって強制してるわけじゃない
なのに
子どもってどうして嘘つくのかな
一言言って行けば
怒られないものを・・・・


 
ああ、疲れた・・・・

 

タグ :子供

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2008年06月03日 23:44
この記事へのコメント
ハプニングって続く時は重なるものですね
私もよくサザエさんみたいに大慌てになる事があります
ちびちゃん何事も無くて良かったです。
一海さん、相変わらずカッコいい母だな♥
Posted by zoezoe at 2008年06月04日 09:04
無事でなにより。(^^)
Posted by pyo at 2008年06月04日 15:25
ウチのチビも全く同じ事しましたよ!!
そして、私の怒り方も一海さんと全く同じ(笑

それ以後は、ちゃんと遊びに行くと言って出てくようになりました^^
Posted by ちきちき at 2008年06月05日 14:53
お疲れ様でした
私も親になり自分が
親心も分からずに
楽しくやっていた時を思い出すと
娘も年頃になるとそうなるのだろうかと
ふと考えることが多くなりました!
でも一海さん応援してるので
がんばって下さい!
Posted by pinky&アンマー at 2008年06月06日 16:39
★zoeさん

かっこよくなんかないっすよ~^^;
おろおろしっぱなしです

ちびは 相変わらずみたいですがw



★pyoさん

まったくです^^;



★ちきちきさん

子どもって まったくねー
怒られないと深刻さがわからないwww
だから 子供かw

まだあれから二日だけど
うちも一応 言ってます
いつまで続くか^^;



★pinky&アンマーさん

ありがとうねー!
成長して、成人になって、大人になった気になって
なんでもわかったような気分になるけど
その状況になってみてはじめてわかることって
やっぱりあるもんです・・・・
アンマーさんもこれからですよw
私も応援してます!
Posted by 一海一海 at 2008年06月07日 02:52
お疲れ様でした。
読んでるこっちがハラハラです・・・^^;
ウチのでっかいのも
よく嘘をついて何処に行ったか分からなくなる時があるけど・・・
んでも遅くても6時には帰ってくるからなぁ・・・
8時は・・・・私だったら相当動揺しちゃうだろうなぁ・・・
とにかくご無事で何より(´▽`) ホッ
Posted by よんな〜 at 2008年06月07日 07:50
★よんな~さん

嘘は大人もつくけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

8時までは我慢したんです
ちびの性格からして、寄り道or道草してるんだろうと
でも8時はいくらなんでも・・・・中学生ならまだしも・・・
まったく、のー天気さに脱力しました
Posted by 一海一海 at 2008年06月07日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。