てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 遠足

遠足

今日(昨日)は高校生の次女の遠足でした
浦添に学校があるのに
行き先は西原マリンパークでした

場所がわからない次女を朝つれて行って
遅刻寸前で出勤

それでも帰りは大丈夫かな?とかいろいろ心配する母でした

朝は大雨洪水警報とか出てたんで
晴れてよかった^^
昼過ぎに「晴れてよかったね」とメール入れましたが
返事はなし(まあ予想はしてたけど)

3時過ぎにメールがあって
「何時だったら迎えにこれる?」と
で、5時半まで仕事だから それ以降なら行けるよ、と返事
「時間が合いそうならメールする」とありましたが
それ以降音沙汰無し

しばらくして「無事帰還」とメール
無事帰還って・・・・^^;

次女のメールは 簡潔です
必要以上のことは書かない
必要な時しか見ない
連絡待ってる身としてはじれったいのなんのって^^;

おまけに 件名に本人の名前がきます
名前なんて書かなくっても
登録してるんだからわかるって^^;

次女からのメールはいつも笑えるw



そういや、長女からもメールきます
合成文字っていうか・・・ギャル文字っていうか
それを使ってくるんで「正しい日本語を使え」といつも返信に加えちゃう母です^^;

あ、長女、原付免許取ったらしい
早速原チャリも買ったらしい
ま・・・いいけど・・・・^^;



 

タグ :子供高校生

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2008年05月02日 01:03
この記事へのコメント
長女さん免許取得おめでとうございます
でも、だれかさんみたいにコケないように気をつけてね(笑
Posted by BUN2 at 2008年05月02日 08:36
(⌒▽⌒)アハハ!
次女ちゃんらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by よんな〜 at 2008年05月02日 12:37
遠足といえば・・・・・
昨日の夜、突然にチビに
「明日遠足だからね~」って言われました。
お菓子もお弁当のおかずも当然家にあるもので間に合わせました(汗

で、遠足で行った先が旦那実家の真裏の公園って・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
Posted by ちきちきちきちき at 2008年05月02日 18:44
★BUN2さん

誰かさんみたいにコケることは・・・ないとはいけないけど
すでに無免許でつかまってます^^;
すでにチャラになってますが(爆)



★よんな~さん

でしょ(^_-)-☆
彼女はどこに行ってもマイペースです(笑)



★ちきちきさん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちびちゃん・・・大物だ
もしかして、本読みのサインカードも、お母さんに見せてないのでは?

低学年の遠足の目的地って
案外家の近くだったりするね~~~w
Posted by 一海一海 at 2008年05月03日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。