てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 入学式

入学式

今日から新学期
そして、今日は高校の入学式
届いたばかりの新しい制服を着て
次女は高校生になりました

同じ中学からきてる子は、本当に数えるほど
同じクラスには知ってる子は一人もいない

「おなかが痛い」と訴える次女
夕べから食欲もない、今日はお昼も食べていない

ホント、神経質だよなあ^^;

入学式が終わり、各クラスでの話も終わり
帰り道
なんとなく、クラスはやっていけそうだ とのことで
親としても一安心
「おなかすいた」の言葉にも、一安心

でも、おなかの具合がよくないのはまだ続いているらしい
身体症状はすぐには治らないよな・・・

明日からバス通学&お弁当

お母さんもがんばるよ♪


しかし、一つ問題が・・・・・


 
PTA評議員になっちまった。。。。。。ガ-ン

どうなることやら・・・・・・


 



同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2008年04月07日 22:21
この記事へのコメント
そのうち慣れるさ、社会にでたらもっと厳しいさ でも案外このタイプが強いかもね。評議員頑張ってね 評議員まではいいかもね 役職ついたら大変かもね。でも思うけど学校運営くらい先生達でしてほしいよね。昔はあまり親が出てこなかったような・・・・・ でも年度末年度始めは忙しい。
Posted by ライジン at 2008年04月07日 22:30
高校入学おめでとうございます(*^_^*)
次女ちゃん、早く学校に慣れるといいですね。
不謹慎だけど、その食欲の無さ、代わってあげたい。
最近、食べてないつもりにも係わらずスーパーメタボです。
ストレス太りだと信じたい・・・・・(笑

PTA評議員って何をするんですか?
PTA役員とは違うの?
Posted by ちきちき at 2008年04月07日 23:37
 毎度、デラです。コメントありがとう!
 娘さん緊張してたんですかぁ。でも、学校内に知っている友達がいるだけまだイイですよ!
 私は那覇西高の体育科でして、全県から人が集まります。
 当然、クラスの3分の2は離島や中部、北部の人達。1人なんてのはほとんどでした。最初はギラギラとした目をしていましたが、すぐに仲良くなれましたよ。今思うと、1人ってすごく緊張したんだろうなぁと思います。
 私は、同じ仲のよかった中学校の友達が一緒のクラSだったので、問題なかったです。
 説明が下手ですが・・・ちょっとした事ですぐに友達が出来て、楽しくなると思いますよ!!高校は楽しい思い出ばっかです。
 がんばってください!あっ、PTAもですね。
Posted by デラ。デラ。 at 2008年04月08日 01:13
飲みに出る理由が増えて良かったじゃないですか
「今日、評議委員があるから出てくるね!」って(笑
Posted by BUN2 at 2008年04月08日 08:39
高校入学おめでとうございます!
ほんと、、、新学期は それが心配よね。。。
期待と不安  不安が先にくるからさー
顔なじみが多くいても うちの長男 口には出さないけど
不安そうなの 手に取るようにわかるので。。。
気持ちよく学校へ行けるように わたしも頑張ります!

評議委員頑張ってくださいw 
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年04月09日 11:13
入学おめでとうございま~す^^

PTAになったんですか~・・・
大変ですよね~~(やった事はないんですが・・・汗)
Posted by ジェニー at 2008年04月09日 13:57
入学式おつかれさまだでしたーー。
そして評議員は。。。大変そうですが、
多分いろんな事が起こってたのしそうですねーー(^^)

新しい事ってほんと大きな刺激ですよね。
楽しく過ごして欲しいですねー(^^)
Posted by daxiadaxia at 2008年04月10日 08:21
こんにちは~~。

次女さん♪ご入学おめでとうございます♪

評議員って・・・・どんなお仕事するんでしょう??
Posted by はっつーはっつー at 2008年04月11日 17:06
ご入学おめでとうございます!
PTAのお仕事もがんばってくださいね♪
ご無沙汰しておりましたがまた復活しますのでよろちん○です!
Posted by pinky&アンマー at 2008年04月12日 15:26
★ライジンさん

もうかなり慣れたようです
普通科と違って、趣向が似てる人が多いのか・・・・^^;
通学は大変なようですが、毎日楽しそうですよ
(授業以外は・笑)

評議員はまだ何もありませんが
どうなることやら^^;



★ちきちきさん

入学して一週間
食欲はすっかり元に戻っています^^;
私も・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

役員と評議員、私もよくわかりません^^;



★デラ。さん

クラスには知ってる子はいないんですが
同じ科(隣のクラス)にはいてるんで、なんとかなってるんでしょう
入学翌日には早速吹奏楽部にも入部したようで・・・
これから楽しみですねー^^
楽しい高校生活を送ってもらいたいもんです



★BUN2さん

あ、そういう手があったか!!!



★♀猫ヘンリーさん

そうよねえ
顔見知りが多くても、緊張するよね
下の子たちもそうだし・・・
私もなんとかがんばります!♪



★ジェニーさん

ありがとうございます~^^
大変ですかねー
そうですよねー
まだ何にも始まっていませんが・・・・娘よりこっちの方が心配だったり^^;



★daxiaさん

楽しいことだけじゃないんだろうけど
終わってから「楽しかった」と思えるようにがんばりますよー^^



★はっつーさん

ありがとうございます^^♪
どんな仕事なのか、わたしもわっかりましぇ~ん^^;
これからですね・・・・不安(ーー;)



★pinky&アンマーさん

ありがとうございます♪
はい、がんばりますよw
こちらこそよろしくです♪
Posted by 一海一海 at 2008年04月13日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。