てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 春休みの食事

春休みの食事

おはようございます(まだ眠いけど)

今週から春休みがはじまりましたね
世のお母様方は大変ですね・・・・
子どもは学校に行ってる方がどんなに楽で安心だったかが痛感させられます

春休み第一日目
うちは中学を卒業した子もいることだし
食材は冷蔵庫にあるし
「レンジでチン!」もあるし

朝は自分だけ準備して出勤しました

昼前・・・・携帯に着信あり
「ねえ、ラーメン食べていい?」と、ちび
お昼にラーメンたべるくらいいいかあ、とOKの返事を出しましたが。。。

帰宅後、冷蔵庫の中がそのままだったこと
鍋に残っていた弁当の作りおきがそのままだったことでピーンときて。

私「(ちびへ)お昼ラーメン食べたよね?」
ちび「・・・・うん・・・(母のただならぬ気配でびびってる)」
私「朝もラーメン食べた?」
ちび「・・・・ううん・・・・(うそっぽい)」

私「(次女へ)お昼なに食べた?」
次女「そこにあったパン」
私「朝はなに食べた?」
次女「そこにあったパン」

私「・・・・(-_-メ)」

私「(ちびへ)朝もラーメン食べたね?」
ちび「(うっかり即答)うん」

「(次女へ)お前はずっと家にいて
 冷蔵庫にはお肉も野菜もあるのに
 妹にラーメンばっかり食わして何しとるんじゃー!!!!!雷ムキームカムカ

春の雷第二段落ちました。。。。。

その日、朝から友達と出かけていた三女(彼女は弁当持ち)もとばっちりをくらい
夕飯は、次女担当(三女は手伝い)
そばにいると雷がさらに落ちそうな気配だったため
ちびをつれて買い物へ

まったくなー・・・・・



翌日。
朝はパンやらふりかけやらで済ませた子どもたちでしたが
お昼は、三女が作ったらしい(野菜炒めと、温めるだけのハンバーグ)
そのときの次女の言葉「今日のお昼はまともだー♪」
お前が作れよ、姉なんだから・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

春休みはまだ始まったばかり
先が思いやられます。



 


同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2008年03月27日 08:09
この記事へのコメント
あはははははw
チビちゃんの様子が 伝わります・・・( ´∀`) 
次女ちゃんは 余裕かましすぎな?性格のようですねw
可愛いさ~~♪
まだまだ小さい雷のようなのでw ふふふ
春休みの心配 どこでも食事が。。。。。ね?
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月27日 10:36
うちの子供も全然動かないよ(T-T)
吉牛食べたいって言っていて
「じゃ~一緒に買いに行くか?」って聞いたら「ううん」だからな~・・・
Posted by ち ゃ るち ゃ る at 2008年03月27日 14:01
う~~ん・・・・・自分の事を言われてるみたいで(汗
私も面倒臭いと料理せずにテキトーに食べちゃうタイプでして・・・・・(笑

自分はそれでいいんだけど、
休日はチビのお昼を考えなきゃいけないから休日は嫌いですゞ( ̄∇ ̄;)
土曜日も一日、学校があってくれればいいのに(笑
Posted by ちきちきちきちき at 2008年03月27日 20:36
それでね
姉たちにね
お前も作れよとか
お前のせいで叱られとるんじゃとか
イヤミいわれて
すっかり台所嫌いで育つのさ…orz

…チビちゃんにもサンドイッチとか軽い料理から
教えておいた方がいいよ〜。

末っ子のお願いですた。
Posted by pyo@四女 at 2008年03月27日 23:53
休みはどうしてもグーたら
したいですからね~
娘さんたちの気持ち(行動)わかります!
だけど親からしたら・・・・ですよね~!
Posted by pinky&アンマー at 2008年03月29日 21:33
★♀猫ヘンリーさん

春休みに入ってから、毎日ちびから電話があります
「今日は何食べたらいい?」
妹にそんなこと聞かすなー!(-_-メ)と思う母です^^;
姉ちゃんたちは、自分がおなか空かないと食事を作らないからねえ
ちびは一番食欲があるので、一番おなか空かせるんですよね^^;
早く新学期がはじまらないかなー



★ちゃるさん

うちもそうだよ
作るのなんぎだったら、買っておいでって言うんだけど
それも「めんど~~」だって(-_-メ)



★ちきちきさん

私もめんどくさがりだよ
休日は朝昼晩と気にしなきゃだめだからいやだよねー
は!それが遺伝してるのか?!



★pyo@四女さん

あはは^^;
そうですねー
今度三年生ですから・・・
ラーメンは作れるんですが、それだけじゃだめよねえ(笑)



★pinky&アンマーさん

うんうん、ぐーたらしたいよ~~
母もそうなんだから娘たちもそうなんだろうけど・・・・
だから、簡単に出来るものを用意してるのにさー(^_^メ)
Posted by 一海一海 at 2008年03月30日 09:46
こんにちは~

やっと、引越の手続き&娘の幼稚園も決まり、一息つきました。
春休みの食事って、悩むんですよねぇ(^-^;
我が家は現在、プータロー旦那と娘がいるので、すでにブチキレ寸前。。。

今月から働いてくれるみたいなので、キレなくてすみそうです(笑)
Posted by ぷりんももぷりんもも at 2008年04月01日 10:56
★ぷりんももさん

ひさしぶりです~^^
落ち着いたようで・・・一安心ですね
新学期、週明けから始まりますね
やっとほっとできる~~?
私も、毎日の電話に悩まされなくて済みそうです(^^ゞ
Posted by 一海一海 at 2008年04月05日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。