てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 高校受験

高校受験

今日は中学校へ
受験する高校の最終決定をしに行きました

ああ、もう そんな時期なのねえ。

うちの子は工業高校を受けます
デザイン科です

内申だけから判断するなら
まあ、大丈夫だろう・・・
何度か受けた模擬試験(今はプレ入試っていうの?)でも
合格圏内です
とりあえずは 安心?

ただね・・・

内申見てもそうなんだけど
英語がね 「2」なんですよー^^;
英語だけなんですよー

自分の時は、受験科目のどれかひとつでも「0」点だと落とされたけど
今はどれかひとつでも「1桁」だとだめらしい

プレ入試でも、彼女はけっこうきわどい点数(英語)です

他は十分なのに

あと一月ほど
本人、けっこう緊張してます^^;
私も緊張してます・・・・・^^;



高校受験





タグ :中学生

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2008年01月31日 23:17
この記事へのコメント
☆=>=>=>(+_+。) ガーン
アタシも後数年で 同じ気持ちを味わうのねー(汗)
と・・・ 読みながら…o(;-_-;)oドキドキ♪してきました。

先輩!!色々ご指導願います(○ `人´ ○) タノンマスー!
Posted by keiさんkeiさん at 2008年02月01日 03:48
うちも明日、(っていうかもう今日だ。。^^;)面談で決まります。
長男も工業高校の建築科志望。^^
去年までの自信はどこ行ったのか
今ごろになって『あんま自信ない。』と。
やっぱり、受験が近づくと
焦りや不安があるんでしょうね~。
なのに、相変わらず 家で勉強してないし。。。><
Posted by amyan at 2008年02月01日 04:21
こんにちは~

うわー!緊張しますよね。
うちの娘はまだ幼稚園なんで先のことなんですけど、きっと私も緊張するだろうなぁ。
たぶん、自分の時よりも緊張すると思う^^;

ちなみに私が中学校3年の時、美術が2でした( ̄▽ ̄;
絵心のかけらもなくって・・・。
Posted by ぷりんもも at 2008年02月02日 14:57
 とにかく最後の最後まで頑張るしかない。粘って(^'^)
Posted by ライジン at 2008年02月02日 16:27
英語が苦手な原因があるはず。
とことん話しをさせてみそ。
一海さんは聞き役にまわってね。
吐き出していたら自己解決して勉強すすむよん。
Posted by pyo@携帯 at 2008年02月03日 08:54
★keiさん

ええ、あっという間ですよ!
今からドキドキしちゃったら
身が持ちませんよ(笑)
そのときはそのとき!どーんと構えましょう!
(自分のことは棚の上~~~~)



★amyanさん

もう最終決定したのかな?
そうよね、近づくと自信は・・・・^^;
これからひと月 出来るだけのことは親としてしてあげたいね^^



★ぷりんももさん

わぁ~ あと10年後くらいかな?
今からドキドキしたらだめですよ~(笑)
その前にいろいろイベントあるんだしね^^♪

私は家庭科が「2」でした・・・・
だから今大変なんです・・・・泣



★ライジンさん

ですねー
がんばりますよ~~
ありがとお♪



★pyoさん

原因・・・・あります
一年の時の英語教師が最悪でした
(実際見たけど・・・私が生徒でもキライになったかも)
だけど限度ってものがあるよねえ
他の生徒はそれなりにやってたみたいなのに
うちの子は・・・・
今、塾でも英語中心ですが、
ピアノ教室の先生も教えてくれています
それなりにがんばってますよ^^
Posted by 一海 at 2008年02月03日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。