てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 静電気

静電気

私もですが
次女はさらなる「静電気体質」

車から降りる時にバチ!アガ!(痛い!)
歩いていて人とすれ違う時にバチ!アガ!(痛い!)
服を脱ぐ時にバチ!アガ!(痛い!)
湿度が高くて・・・または小雨が降っていてもバチ!アガ!(痛い!)
とにかく、いつでもどこでもバチ!アガ!(痛い!)

外歩くのいや~~うわーん

うん・・・かわいそうに

で、少し前にテレビでやってました
われらが理科が好きになるでんじろう先生!がですね
「静電気」について実験してたんですよ
そこで静電気を逃がす方法として

 ライターを使う

ということをやってました
ドアノブを触ったりする時に静電気体質の人はビリッとくるんですが
そのときに、ライターに火をつけると、静電気が逃げるので
ビリッとこない、という実験をやってたんですね

これを見て・・・・
でもね・・・・

学校でさ 次女がライター持ってて
たとえば持ち物検査とかで先生に見つかって
「静電気を逃がすために使うんです!」
とか言ってさ
信じてもらえるんだろうか・・・?

と言う話を次女としてました・・・

みなさん、どう思います?

でね。。。




静電気




数日前に実際に次女が先生に聞いたそうです
担任に。

「ねえ、先生、どう?」

先生は・・・
「ほんと?先生も静電気体質だからやってみようかな~」だって・・・・ガ-ン

だから、そうじゃなくてさ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





タグ :ネタ中学生

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2008年01月30日 21:58
この記事へのコメント
天然だね。その前に危ないし誤解されるよ他の子にもまねされたらね。
Posted by ライジン at 2008年01月30日 22:39
知らなかった~w(*゜o゜*)w
アタシャたまたま 都合よくライター持ち歩いてますが。。。
これって、どのタイプのライターでもOKなんですかね~
(かなり真剣に気になります・・・ )
Posted by keiさん at 2008年01月30日 22:40
★ライジンさん

だからよー^^;
次女だから、そう返事したとは思うけどね



★keiさん

たぶん、どのタイプのライターでもOKだと思いますが・・・
どーなんでしょーねえ^^;
Posted by 一海 at 2008年01月30日 23:14
「静電気体質」・・・・てゆうか^^

バチ当たりの女では?(笑)


んで・・お姉さんは・・ バツ当たりの・・あ!言っちゃった(笑) ゴメン^^
Posted by ハーリーハーリー at 2008年01月31日 01:26
あははっはは  先生w
うちの 知り合いにもいるけどw
買い物行くとき 手動の店でパチンパチンするって
なので 店のドア行儀悪いけど・・・足で 開け閉めするってさw
だけど・・・大変そうだ・・・
ライターですか~~~
他に何か手段ないかな・・・
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月31日 11:09
私も以前は静電気体質だったんだけど、いつの間に悩まなくなったのかな・・・はて?
カーグッズのコーナーに、静電気を逃がすキーホルダーとかいっぱい売ってますよん。
Posted by pyopyo at 2008年01月31日 14:16
★ハーリーさん

今度の飲み会、楽しみだね・・・・(脅)



★♀猫ヘンリーさん

私もたまに、、、、おしりで明けます(>_<)
乾燥の季節は困りますよ~~



★pyoさん

いつのまにか?
身体が潤ってきたってことかな?

静電気を逃がすやつね、あんまり効かないんだよ~~^^;
Posted by 一海一海 at 2008年01月31日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。