てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 保護者会(小学校編)

保護者会(小学校編)

今日は小学校の保護者会です
二学期の反省と冬休みの心得ですね
毎年恒例・・・大体の内容はわかります
(おまけに一日で二回まわるし)

一通りの話が終わって
先生と個人的な話をするのが
大きな目的だったりします
小学校の間はさして大きな問題も無いので
すぐに帰ることも多いですが・・・

毎日の食事の時に
学校の話が出たり
友達の名前が出たりすると
ほっとするのは 親ならではのことですね

ちび二年生
三女五年生
まだまだ元気なよい子の時期・・・

学校での様子など聞いても
何の心配もなさそうです

後数年たったら・・・・^^;

よけいなことを考えてしまうのは
取り越し苦労というものですね。。。。



保護者会(小学校編)



タグ :子供

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年12月13日 15:53
この記事へのコメント
お疲れ様です。
保護者会、小学生のうちまでは安心して学校行けますよね。
中学からは・・・成績やら受験やら部活やら・・・
そして反抗期という壁がありますもんね。。。
そんな日がくるのかと思うと、今から構えてしまいそうですが(娘まだ1歳)
どうにかなるはずね~((´∀`*))ヶラヶラ
学校でのことを話してくれるような食卓の雰囲気づくりは大事ですよね。
Posted by テリー at 2007年12月13日 16:45
三女ちゃんもちびちゃんも楽しく(可愛い笑顔で)遊んでいるのをみていると
(オフ会)
なんの心配 いらないよ〜
キット数年後も一緒だよ!
Posted by kuuta at 2007年12月13日 16:53
★テリーさん

反抗期・・・
さした反抗もされてる気はないのですが
本人の中でかなり葛藤してるんでしょう^^;
なぜイライラするのかわからない
そんな毎日のようです
まあ
なんとかなるんでしょうけど(笑)

けっこう話はしてくれますねー
友達親子・・・いいのか悪いのか^^;



★kuutaさん

長女も次女も同じ年頃の時期は同じようにしていたよ
数年先は
来年は
来月は
明日は
子どもってどんな風に変わっていくのがわからないよ
追いつかないのは
母の方かもしれません。。。
Posted by 一海一海 at 2007年12月14日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。