高熱

久しぶりの高熱です
発熱したといっても
38度を超えることは
最近ではめったになく
おまけに、一日二日で引いてしまうので
39度超えると さすがにオタオタしてしまう母です

が、比較的元気だと思っていた三女が
39度超え・・・・orz


そのわりに元気そうなのが救いです

明日は 上級生は合唱コンクールだそうで
三女は クラスの紹介の時
詩の朗読を数人の子たちと一緒に担当するんだそうで
立候補したほどなので よほどやりたいのでしょう

「明日、学校行ける?」と 何度も聞きます
熱下がったとしても
本当なら休ませたい母

実は今週金曜日に
小学校は全学年、社会科見学です
つまりは 遠足です

明日行くと余計悪くなって
金曜は行けなくなるよ

そういうと ちょっとは我慢するみたいですが
友達から電話がかかると
やっぱり あきらめきれないらしいです・・・

うん、わかるよ・・・


明日は二人とも
熱は引いてるのでしょうか・・・・



高熱




同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年11月07日 00:22
この記事へのコメント
こんにちは~

うちの娘は結局遠足にいけませんでした。。。
まだ幼稚園なんで 「あー残念」 で済みましたけど、小学校になるとそうはいきませんよね。

ちなみにうちの娘は風邪ではなく「蓄膿」になってしまい、鼻水&咳がすごかったです(T_T) ウルウル
しかも熱まで出たので、もうこれはダメだと思って休ませました。
幸いにも熱は一日だけでしたけどね。

娘さん、早く治るといいですね。
Posted by ぷりんももぷりんもも at 2007年11月07日 12:09
★ぷりんももさん

こんにちは~
うちはやはりインフルエンザでした
遠足は行けないようです
週末もどこにも行けないでしょう^^;
まあ、それどころじゃないですけど

蓄膿もつらいですよね
頭がぼーっとするし
結構長引くんですよね
今は大丈夫ですか?

今、二人とも死んだように眠っています
早く良くなるといいなあ。。。
Posted by 一海一海 at 2007年11月07日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。