てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › コンクール結果

コンクール結果

昨日の吹奏楽コンクール
次女の中学は 銀賞でしたキラキラ 

去年は、代表にこそならなかったけど 金賞だったのね
今年は半分以上一年生で
一ヶ月前は、出場できるのかどうかさえ不安で(顧問談)
一週間前は、やっと形になって

それで この結果
大満足ですぅ~~~(┯_┯) ウルルルルル
母さんは嬉しい・・・

でもね 2年、3年生は 去年の実績があるから
やっぱり金がほしかったようです
でも、いいんだよ・・・
5月に聞いた君たちの音・・・・どうなるんだろうと思ってたけど
お母さんたちは 感動でうるうるうでしたよーーー

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪



コンクール結果



 

この一週間、いや、このひとつき
練習漬けで、時々「もう行きたくないー!」ってわめいてた次女
思うような音が出ず 八つ当たりみたいな状態だったことも
きっとどの部員も同じだったはず

なのにね
昨日の反省会では

銀だったけど とっても楽しかった!
また来週から がんばるぞー!


って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あんたら、3年生でしょうが
この後、受験が控えてるんだよー
がんばるって・・・そろそろ勉強に本腰いれてくれ~~~

と思った受験生の母は少なくないに違いない。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


でもね 思ったの
うちの次女は 3年生とはいえ 
一年生とそんなに変わらない 活動期間
技術的にも、うーんとうまいわけじゃない
それでも最上級生で、一年生をまとめなきゃならない
数が多いだけに、一年生はまとめにくくて 大変だったみたい
特に、次女と同じ楽器パートに いとこがいるし^^;
いとこだとさ、怒っても怖くないらしく、「言うこと聞かないー」って 次女が困ってたっけな(笑)

普通の部なら、一年生はこの時期、蚊帳の外なんだよね
邪魔しないように、邪魔にならないように、って
それが うちの部の場合は 数がかずだけに 主力になってて
一年生も入部早々で プレッシャーだったに違いない

よくがんばったよなーって つくづく思ったよ。。

リハーサルでは「うまくいかない」ってぼやいてた次女も
昨日の反省会では 笑顔笑顔でした

みんなで作り上げた達成感・・・・あ いいなー
自分の学生時代を ちょっと思い出したり・・・・(▼-▼*) エヘ♪



そしてね
達成感があるからこそ、「次もがんばろう!」って気持ちになるんだよね
これで終わりじゃなくて
次に繋がる。。。。

いい経験だったなーって 思いましたよ

おつかれさまー
また 次も期待してるよー

あ。。。受験生は勉強もがんばってくれよ^^;


タグ :子供

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2007年07月29日 09:30
この記事へのコメント
短期間で銀を取ったって凄いね~
良い思い出が出来たみたいで良かったです
Posted by ⊂ y α г u⊂ y α г u at 2007年07月29日 10:29
おめでとうございます!!
金じゃないのは残念だけど、いい経験ですね~
Posted by りりやん at 2007年07月29日 11:20
★チャルさん

次女は入部してまだ半年と少し
今日ね、「あんた部活入ってよかったね」って言ったら
「うん!」って^^
よかったよ~~♪



★りりやんさん

ほんとーです^^
娘も思い出だけでなく
「何か」をつかんでくれてたら嬉しいなー
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月29日 22:47
市民会館であったんだね~
こっちにいたら
こっそり?見にいったのになぁ。。

それにしても銀賞すごい!
オリンピックならメダルもらえるよ。^^
おめでとう☆
Posted by amyan at 2007年07月30日 22:39
★amyanさん

ああ、そうだねー
車停めるのに、Yさんちを借りたんだよー
ちょこっとおしゃべりもしました^^
またあつまろうねー
ありがとう♪
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月31日 08:17
次女ちゃん&一海さんの感動が伝わって来る~。
ウチも今回は一年だから出場出来なかったけど、所属の吹奏楽部は本選に出場決定でした。
本選も出られないけど・・・・・・(笑)

でも!明日、定期演奏会があるからそれに出る娘ちゃんを見に行って来ま~す。
Posted by ちきちきちきちき at 2007年07月31日 20:42
★ちきちきさん

演奏会はどうでしたか?
うちの子のところも今月中旬にサマーコンサートがあります
それもまた 楽しみです^^
子供のイベントだけど
楽しいよね^^
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年08月01日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。