てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 母として › 不審者情報?

不審者情報?

もしかしたら知っている方もいるかもしれません

夕べ、友人からメールで
「小学生が車で拉致された。情報がありましたら、浦添警察署へ。」と連絡がありました。
メールには 車の色やナンバー、場所などもあって
ちょうど 中学の保護者が集まった場所にいた私は
周りの人に見せたり
知り合いにメールを送ったりしました

が・・・
メールを送った相手から返事が。
「これって、ほんと?」

それから私も、ちょっと????状態で。

しばらくして メールの方から
「どうやら事件ではないらしい」との連絡があり、ほっとしていました。


そして
今朝になって、新聞にこのことが載ってました。
その情報は かなり広まっていたらしいこと。
県警に問い合わせが多かったこと。
結局、その日でそのような事件は確認されてないってこと。

うーん。。。。。
何、これ? チェーンメール?



メールを送ってきた友人は けしてこういう悪戯なんてしない人
おそらく多くの人は
少しでも情報がわかれば、と、広めたに違いない

七夕の時期にまわってきた目の星の写真なんかだと
笑ってすまされるけど
こういうの、笑えないよ。。。悪ふざけではじめられたらたまったもんじゃない



最近は ただでさえ不審者情報があるのに
子供が外で遊べない時代になっちゃった・・・・?
一人で どこにも行けない怖い世の中になっちゃった・・・?



なんだか もやもやとした一日でした。







不審者情報?

タグ :ショック

同じカテゴリー(母として)の記事
ふふふん♪
ふふふん♪(2012-01-15 15:36)

とうひ〜
とうひ〜(2012-01-15 15:06)

小学4年生といえば
小学4年生といえば(2009-04-25 12:35)

怖いね
怖いね(2009-04-16 22:17)

もやし
もやし(2008-11-03 18:43)

いつまで
いつまで(2008-10-24 01:05)

2007年07月29日 08:49
Posted by ☆みや☆
Comments(3)母として
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^
朝、新聞にイタズラだったと載っていたので、記事内容追加しました。
それでも今後安心できませんけどね~
Posted by りりやん at 2007年07月29日 11:16
私にもそのメールきましたよ。
帰りたがらない子供を無理矢理車にのせたのをみた人がひろめたらしいですよ(^^ゞ
何事もなくてよかったですよね〜
Posted by 妃 at 2007年07月29日 19:33
★りりやんさん

こちらこそー^^
なんだかねー
勘違いだったとしても、ちょっとなーって^^;
こんなことが現実として起こることが
悲しいですね
安心して子供を遊ばせられる世の中になってほしいです



★妃さん

なにもなくてよかったけど
ありえないことではないので
寿命縮まった感ありでしす~
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月29日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。