てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 夏休み突入!

夏休み突入!

夏休みですね 
>゜))))彡   <゜)))彡    >゜))))彡   <゜)))彡

暑いですね 
>゜))))彡   <゜)))彡    >゜))))彡   <゜)))彡




終業式の日から すでにお弁当作りの毎日
昨日は中学部活の保護者会
小学5年の三女も部活のため、半日はつぶれる
で、友達とも遊ぶ

宿題はいつするの?


というのが 母の疑問というものです。

ところがね・・・・・










夏休み突入!
!?コレはてな
母が言わなくても、ちゃ~んと自分たちでやってるじゃないっすか\(◎o◎)/!
さすが我が子・・・育て方に間違いはなかった・・・・←バカ

というかね
次女と三女は普段から私が言わなくても自分でちゃんと宿題をやるタイプ
(後で苦労したくないから)
それに ちびも渋々したがったまで

こいつら夏休みが始まって一日しかたってないのに
すでにかなりの量を終えてると見たがーん

次女は 一個作品を仕上げていた・・・がーん

三女も ノート半分以上終わっていた・・・びっくり!

ちびは・・・・ちびは・・・・
一緒に宿題やってたんじゃねーの?
と、こっちの方がびっくりするくらい、ノートは落書きだらけでしたガ-ン



夏休みは始まったばかりスイカ
世のお母さん、お父さん、がんばりましょうね。。。
ソフトクリーム

夏休み突入!

タグ :子供宿題

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年07月22日 09:48
この記事へのコメント
一海さん、おはよ~
ちびちゃんたち エライね。
うちはみんな後から慌てるタイプ。。私に似て。^^;

なが~い夏休み、お互いに
頑張って乗り切りましょう♪
(時々?、息抜きしながらね~~)
Posted by amyan at 2007年07月22日 10:13
★amyanさん

おはよ~~
次女が率先?して始めたら
三女もやりだして・・・
テレビもつけさせてもらえない、DSも取り上げられたちびも 仕方なく参加(笑)
7月中で終わることができたら
私も楽なんですけどね~
一番の心配事は「自由研究」です^^;

息抜き~~
それはもうばっちり!?
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月22日 10:23
夏休みですねぇ・・・(汗)

>゜))))彡   <゜)))彡    >゜))))彡   <゜)))彡 >゜))))彡

オヤジはまだ仕事山ほどためてるっつーの!!
Posted by び んび ん at 2007年07月22日 14:16
コッチもビックリだよぉ――――!!!
今日は、図書館に連れて行って勉強させようと思ったら・・・
夏休みの友・・・・・
すでに、昨日で全ページ終わらせてた(;・д・A ぁせぁせ…
仕方ないから、がんばりノートを5ページさせたよ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
本人は文句タラタラだったけどねぇ((´∀`*))ヶラヶラ☆
Posted by ☆きらり☆☆きらり☆ at 2007年07月22日 18:06
★びんさん

オヤジには 夏休み・・・あはは^^;
がんばれ~~~



★きらりさん

そうそう、女の子はねー^^
つーかさ、一日で追われる量って どうよ?
だよねえ(笑)
でも 後はのんびりできるよーーー♪
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月22日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。