てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 久しぶりの大型台風直撃

久しぶりの大型台風直撃

ニュースをみると
けっこうな被害で びっくりしたよ

幸いなことに
我が家はなんにもなくて
(明日 庭を調べたら、きっと何か飛んでいってると思われるが)
ほっと一安心

今日の食事は
停電に備えた 冷蔵庫一掃メニュー(なんのことはない、残り物ジューシー)
そして、冷やし中華&ざるそば でした(娘たちの好みが別れた)

DVDと DSと 漫画本と
一日 だらだらしていた娘たち
さすがに 午後には退屈したらしく
どっかいきたい~~!と 駄々こねてましたけどね

ところで 夕飯の準備を次女にお願い(いいつけ)たところ。



久しぶりの大型台風直撃


 
夕飯は 次女とちびがざるそばで
私と3女が冷やし中華だったんですが
(どちらも 盛り付けるだけ)

卵焼いて きゅうり切って 盛り付けしてよー

と、次女に言うと
予想通り、いやいややってました・・・

しばらくして見に行くと

皿に 麺を直接袋から出して 箸でつついてる3女の姿がガ-ン

ねえ、何してんの? by母

え? 麺ほぐしてるの~GOOD by3女

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
4人分、そうするつもりかよ・・・・

あのねー!
麺は別に出して ほぐしてから お皿に盛るの!
お母さん、いつもそうしてるでしょー!
ムキー

え?そうだっけ・・?^^; 

こいつら・・・手、抜きすぎ



でも
きっと それは
母がそうだからに違いないのよね>手抜き

怒りながら 反省してた母です




同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年07月13日 20:58
この記事へのコメント
台風ってなんだかんだ、だらだらするしかないですよね(^-^;)

そとは危険だししかたないし〜

でも子供の頃はたのしかったんですけどね〜
Posted by だーしゃ at 2007年07月13日 21:09
・・・と言いつつ、しっかり台風撮りに行った、だーしゃさんナリ(^-^д

しかし、なんで冷やし中華とざるそばと分かれるかねー。

どっちかにしてくれたら楽なのにって、いっつも思う。by麺類担当
Posted by び んび ん at 2007年07月13日 21:54
はっはっはっはっはー
思わず笑う、四女の末っ子<私
Posted by pyopyo at 2007年07月13日 23:29
★だーしゃさん

子供頃はたしかに、楽しかったかも
外にでて 濡れてはしゃいだ記憶もあるし
明かりの消えた部屋、ろうそくつけて、わざわざトランプしたりとか・・・
でも・・・海岸は危ないぞー(笑)



★びんさん

まったくです・・・
どうして同じメニューに決めてくれないんだろう
どっちも譲らないってばー



★pyoさん

おー
4女が笑ってるさー(笑)
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年07月14日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。