てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 母として › みどりのおばさん

みどりのおばさん

最近はそう言わないよね?

今朝は当番の日だったのに
すっかり忘れちゃって^^;
30分の受け持ち時間なのに15分しかできなかった…ごめんなさい〜

受け持ち場所に行くまではめんどくさいっておもうけど
受け持つこと自体はいやじゃない
「おはようございます」
元気な子供たちの声を聞くと
こちらまで元気になるし
頑張るぞ!って思います

保護者は毎朝忙しいだろうけど
年に一度か二度くらいの当番
30分ほどの時間
校区内の子供たちのために
さいてくれると嬉しいな



みどりのおばさん




 

同じカテゴリー(母として)の記事
ふふふん♪
ふふふん♪(2012-01-15 15:36)

とうひ〜
とうひ〜(2012-01-15 15:06)

小学4年生といえば
小学4年生といえば(2009-04-25 12:35)

怖いね
怖いね(2009-04-16 22:17)

もやし
もやし(2008-11-03 18:43)

いつまで
いつまで(2008-10-24 01:05)

2007年06月06日 09:17
Posted by ☆みや☆
Comments(5)母として
この記事へのコメント
うちは昨日当番だったので私が旗持って立ちました。
ホントの、みどりのおじさん(笑
子供達の「おはようございます」に癒されてました。
でもね、保護者の出席簿見ると殆どの人がやってない(怒
今度のPTAの集まりでみんなぶっとばしてやる!
Posted by BUN2 at 2007年06月06日 09:56
みどりのおばさん(*゜▽゜)ノ懐かしい~
今は 立しょう当番っていいますよね♪
私も 立ってますよ~!!

最近の子供達 ボケーっと歩いてる子多いなぁ~って気がします・・・(汗)
思いっきり大声で 『おはよ!』って・・・
目が覚めたみたいな顔するんですよぉ~
朝飯食ってないのかな?
心配になっちゃいます C= (-。- ) ・・・
Posted by keiさん at 2007年06月06日 11:28
お疲れ様でした。
ウル猫も先週、当番でした。
返事があるまで「おはよう!」を連呼。(^o^)/

子供達 (-_-;)(-_-;)「おはようございます・・・

小さい声でもうれしいですね~
Posted by ウル猫 at 2007年06月06日 20:32
お疲れさまです。
今はみどりのおばさんって言わないんだぁ、知らなかったなぁ。

信号機の横に、旗立てる入れ物、昔ありましたよね。
最近見ないなぁ。今は、当番さんが管理、なのかしら。
子育てをしてないと、知りえない常識っていっぱいあるんだろうなぁ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年06月06日 23:56
★BUN2さん

あら、マジで「みどりのおじさん」(笑)
保護者の出席状況、どこも同じなのかしらね
危ないなーって場所、いくつもあるんだけどね
自分の子も他所の子も
守ってあげようって気にならないのかな



★keiさん

へ~ 「立しょう当番」って言うんだ
初めて聞いたかも^^;

ぼ~っとしてる子は ぎりぎりの時間に歩いてることが多いかな
早い時間に登校する子は 元気な気がするなあ

元気に挨拶されると どちらも嬉しいよね^^



★ウル猫さん

小さい声・・・はじかさ~してるんかな(笑)
にくったらしいクソガキでも
挨拶するとかわいいって思えるから不思議だよね(爆)



★のびのびさん

そうそう、昔はあったよねー
いつの間にか見なくなった・・・・
今は学校で管理してるのがあるのです
帽子と旗と。
当番の子供が前日に持って帰って
親が当番を終えたら、返す
って感じです
信号機のある歩道ならまだいいけど
スクールゾーンなのに、交通量の多い場所ってかなりあって
事故も多いです・・・(T_T)
大人がもっと気を使ってやるべきだって思うんだけどね
Posted by 一海 at 2007年06月07日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。