てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 母として › 悲しいね

悲しいね


命は どれも大切な授かりモノ

ビニール袋に入れて・・・
捨てる、とか・・・
考えられないよ

怒りを通り超えて
悲しくなってくる

約十ヶ月 お腹の中にいて
後半は 自分の中で反応してるのがわかるはず
命が自分の中にいるんだって・・・気がつくはずなのに

小さな子供でも
赤ちゃんはかわいいって 思うのに

なぜ。。。



親にも
誰にも
相談しないで

私が 親なら
一言もなく コトに及んだことが
やりきれないって思うよ





せっかく与えられた命を
まっとうできずに失ってしまった赤ちゃん
今度生まれた時は
すばらしい人生をおくれますように。。。。


同じカテゴリー(母として)の記事
ふふふん♪
ふふふん♪(2012-01-15 15:36)

とうひ〜
とうひ〜(2012-01-15 15:06)

小学4年生といえば
小学4年生といえば(2009-04-25 12:35)

怖いね
怖いね(2009-04-16 22:17)

もやし
もやし(2008-11-03 18:43)

いつまで
いつまで(2008-10-24 01:05)

2007年05月24日 00:00
Posted by ☆みや☆
Comments(3)母として
この記事へのコメント
一昨日、ゴミ捨て場に赤ちゃんが捨てられていたニュースがあったので、
「え?遺体を雑木林?ゴミ捨て場で生きてたんじゃなかったの?」と思ってしまいました。
それくらい、最近こんなニュースが多いですよね。

せっかく授かった命。
わかった時点で、誰かに相談していれば、
このような結末にはならなかったはず。
どうして、親に相談しなかったの?
どうして、親も気付いてあげなかったの?
いくらなんでも、変化に気付くでしょ?
ナイスバディを維持したまま、妊娠生活を送る人はいないはず・・・だよね?
-っていうか、妊娠は1人じゃできないでしょ?
相手の人はどうしたの?

命をゴミと同等に扱うことがわからない。
いくらなんでもそれはないでしょ。
悲しいです。
Posted by あやねーねー at 2007年05月24日 11:17
本当に最近多すぎる!!
子供をつくる方法だけ覚えてさ~
責任持てないなら つくるなよ!!

捨ててしまった彼女は この後どういう人生を送るんだろうね~考えられない・・・

つか、アタシも誰にも言わずに出産・・・
って経験あるけど…(汗)
本当に、『命は どれも大切な授かりモノ』だよね♪
Posted by keiさん at 2007年05月24日 12:17
★あやねーねーさん

まわりの大人が 子供を見てないってことでしょうかね
それとも 知ってて知らんふりしてたとか・・・
どっちにしても
大人も悪い・・・
命の大切さを教えられなかったことも・・・



★keiさん

まったくだ
作る方法だけ覚えちゃって
その後のことも考えろってね

今は目先のことしか見えないんだろうけど
この先、ずっと引きずっていくんだろう
いや・・・もしかしたら 案外ケロっとしてたりして・・・^^;

keiさんは ちゃんと育ててるじゃん
お互い・・・がんばんべー!( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by 一海 at 2007年05月24日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。