てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 生まれたときのこと

生まれたときのこと

なんだか知らないけど
この時期

「私の生まれたときのことを調べる」

というのがあるのですね。

ここ数日で 3女と次女と
聞かれました

生まれたときの(母の)気持ちとか
名前の由来とか


母の気持ちはね、いいんですけど
名前の由来とか・・・・タラ~
けっこう 適当だったりするんで・・・タラ~

3女なんて
その時流行っていた 女の子のアニメヒーローから取ったんだし^^;

次女の時は、好きな字を並べて
いろいろ組み合わせた中から つけたし・・・・

名前の意味は?
なんて聞かれても・・・・^^;

最後は 「今、私に一言」ってやつで。。。。

「やりたいこと見つけて
悔いのない青春を送って」


って言ったら、白い目で見られました・・・・なぜ?



しかしね
母子手帳やら 保育園のお便り帳やら・・・
捨てないで取っていてよかったよ(母子手帳は当たり前か^^;)

しかしね
大きくなったもんだねえ・・・・(しみじみ)

タグ :宿題名前

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年05月22日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。