てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 娘たちのこと › 小さなお客様

小さなお客様

我が家に、毎日毎日やってくる小さなお客さん
近所の子なんですが
一年生と、保育園生の女の子

平日は 朝登校のとき、「一緒に行こう!」と 誘いに来ます
下校後は 「一緒に遊ぼう!」と 日が暮れるまで 遊んでいます
休日も 朝から呼びに来ます

うちの3女は 小さな子にはモテモテ
どこに遊びに行っても
気がついたら 小さい子に囲まれています

ま、、、いいんですけどね



昨日は とうとう 親御さんに頼まれて
保育園まで連れて行ったようです。。。。
「お姉ちゃんとじゃないと いや」と言って聞かないらしく・・・・

その前にも 15分ほど、買い物の間の子守を頼まれていました

いや、いいんですけどね



今日も 娘たちが起きる前にやってきて
ドアをバンバン叩いてましたガ-ン

お願い・・・日曜日くらいゆっくり寝かせて・・・タラ~

休日ほど はりきって早起きするのが子供なんですけどね・・・・

同じカテゴリー(娘たちのこと)の記事
子どもたちの変化
子どもたちの変化(2011-09-28 02:21)

目的を持って
目的を持って(2011-09-28 02:06)

土曜日の憂鬱
土曜日の憂鬱(2009-04-25 14:44)

譲ってください!
譲ってください!(2009-04-09 00:21)

学芸会♪
学芸会♪(2009-02-01 11:09)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身(2008-11-05 20:50)

2007年05月20日 09:34
この記事へのコメント
保育園までは3女ちゃんの負担になるんじゃ?

ちょっとその親御さん、一海さん親子に甘えすぎじゃないかしら?
Posted by ちきちき at 2007年05月20日 11:54
★ちきちきさん

「親子」ではないっす
私は関知してないから^^;

様子見ながらだね、3女の負担にならないように。
今のところは娘も楽しみにしてるようだからさ
時間の感覚は人それぞれだから
我が家はこうだから、ってちゃんと言っておかないとね^^
Posted by 一海 at 2007年05月20日 13:31
良い事なんだけど
最近 我が家もお子ちゃんの友達のたまり場になりつつある
昨日も8人ぐらいワイワイしていました♪
Posted by チ ャ ル at 2007年05月20日 14:17
我が家は本人に言いましたよ~。
お休みの日はおばさん眠ってるから
ちゃんと電話してから来てもいいか聞いてね~って。
もう毎週末でしたので
結構負担になってまして、私の^^;
遊べる時は別にいいんだけどね~^^
Posted by よんな~ at 2007年05月20日 15:51
★チャルさん

チャルさんちのお子ちゃまは けっこう大きいよね
毎日じゃないでしょう?
ワイワイ何してるんだろ^^
気になるよね
そんなときはどうしてますか?



★よんな~さん

子供たちより 大人の方の負担になったりするよね
毎週だとさすがに・・・^^;
同級生じゃなくて 小さい子がくるので
いいんだけど、時々???ってなります
せめて、土日のうちのどちらかにして欲しいよ^^;
Posted by 一海 at 2007年05月20日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。