てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 母として › 緊張の初電話

緊張の初電話

今日は
長女と 長女の彼氏が
3女とちびを遊びに連れて行ってくれました
行き場所は モナキッズジャングル
子供が小さい頃、よく行ったなあ・・・
屋内だから ほったらかしでも(おい^^;)安心だし


で、なんと

夕飯を彼氏の家でご馳走になってきたんだってびっくり!

長女だけじゃなく
妹たちもお世話になっちゃって・・・・

で、9時を過ぎた頃に 3女から電話があったので
あちらのお母様と電話で話をしたのでした。。。。

妹たちが ご馳走になったこと
いつも長女がお邪魔してること
(長女は彼氏のご両親とも仲良ししてるらしい)
お礼とか、いろいろ・・・・・
電話口で 頭下げてばっかだったさ。。。


向こうも、いつも気になっていたこととか
一度挨拶に行こうと思っていたこととか
私が気にしていたこと、同じようにあちらも気にしていたらしい・・・
うん、そりゃ、当然だわね


よかった・・・同じ感覚の方で。。。
気さくに話もできそうだったし(同年代らしいし)
きっと これからもお付き合いすることになるだろうし

少しだったけど
話せてよかったよ・・・・

あ、そういや・・・「ご挨拶に伺いたい」と
彼氏経由で聞いた・・・・
掃除(庭&部屋)してからね、と返事したけど・・・
急いで掃除しなきゃ?


これで ひとつ、肩の荷が降りた・・・・ぽい^^;

そして もうひとつ・・・・
彼氏とも 話をしました
娘抜きで・・・・
ほんの少しの時間だったけど

私が心配してることは
彼氏も心配してたようで・・・
初対面の時は最悪だったけど
普通の男の子でよかった・・・・


改めて いろいろと・・・
「よろしくお願いします」 母
「こちらこそよろしくお願いします」 彼



気がかりだったことを ひとつひとつ・・・
一人で抱え込まないでおこうと。
どうぞ みなさま、よろしくです。


同じカテゴリー(母として)の記事
ふふふん♪
ふふふん♪(2012-01-15 15:36)

とうひ〜
とうひ〜(2012-01-15 15:06)

小学4年生といえば
小学4年生といえば(2009-04-25 12:35)

怖いね
怖いね(2009-04-16 22:17)

もやし
もやし(2008-11-03 18:43)

いつまで
いつまで(2008-10-24 01:05)

2007年05月05日 23:30
Posted by ☆みや☆
Comments(3)母として
この記事へのコメント
いい彼氏でよかったね~^^
私も高校の時、初めて彼氏を両親に合わせてから
それまで彼からの電話で最悪な態度だった親が
コロッと変わったのを思い出しました^^;
その頃は自分は悪いことしてないのにな~って
親に不満を持ってたけど
今考えれば
毎日かかってくる男からの電話が心配だったんでしょうね~・・・

自分にもきっといずれ来る日に向けて
一海さんに色々と教えてもらっておこう!!
ヨロシクね~♪

・・・・・掃除頑張って~!!・・・・手伝う??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by よんな~ at 2007年05月06日 09:38
一人で抱え込んじゃ駄目だよ~
分けられるのはみんなで分けた方が楽だよ~
良い方向に流れているようで良かった♪
Posted by チ ャ ル at 2007年05月06日 12:27
★よんな~さん

親として・・・親じゃなくてもさ
相手が見えないっていうのが
不安だよね
せめて、どこに住んでいて どんな環境で暮らしていて
どんなご両親で・・・
・・・「せめて」じゃないか^^;
でもさ 少しでも相手がわかるのと
ぜんぜん知らないのとでは
やっぱり安心の度合いが違うからね

掃除・・・・今日はリビングで一日つぶれました^^;
庭もやらなくちゃ・・・・・



★チャルさん

関係者が・・・・(巻き込んでる感ありありだけど)
みんなでみてくれると
やっぱり心強いです
話もしやすいし・・・・
いい方向かどうかはわからないけど・・・
がんばります^^
Posted by 一海 at 2007年05月07日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。