てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 三者面談

三者面談

去った火曜日、19日は中学生の次女の三者面談でした
次女のことなので な~んの心配もなく
お気軽気分で 面談してきました

次女の成績は中のやや上ってとこでしょうか
良くもなく、悪くもなく・・・?
その割には 評価はよかったです
定期テストの点数&席次は 一学期よりも悪いのに
評価は上がってる・・・・・はてな

○○さんは よく気がついてくれるんですよ
放送委員の子の当番の時は 給食を運んでくれたり
掃除とかも率先してくれるし
おそらくそういうことで 他の教科担任も感じてるんじゃないですか
提出物もきちんとしてるし
校内の行事も 引っ張っていってくれてます


とのこと
う~ん お姉ちゃんとは大きく違うぞベー

しかし 次女いわく
行事や提出物は さっさとやってしまわないと忘れるし
だらだらして時間がかかると(自分のやりたいこと=パソコンやアニメを見る)が出来なくなるのがいや

なんだそうです

だいたいね、周りのことはあまり見えてなくて
自分の考えどおりにパパパッとやってしまう
今のところ、学校ではそれが良いように映ってるようですが

まあね
なんだかんだつっても
家族の中でも一番気のつく子です
やり方が素直じゃないけど・・・・ガ-ン

修学旅行以降、よく喋るようになったし・・・・うるさいけど

ただねー
英語がねー



そうそう、クリスマスプレゼントは何がいい?と聞いたら
「時間つぶしできるもの」との答え
おそらくは 漫画本かCDかってトコだろうと思うけど

えー!じゃあ、問題集買ってあげるね~~~ベー
と 母は答えたのでした
週末、買いに行こうと思ってます(爆)
文句いっぱいだろうなあ。。。。。






人気blogランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2006年12月23日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。