てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › 次女の修学旅行

次女の修学旅行

今週火曜日から
中学生の次女は 九州へ修学旅行でした
私が出張から帰ってくる日で・・・つまり
彼女の出発の日は 私は不在
空港までの送迎を妹に頼み、準備も点検もせず
でも、昨日無事に帰ってきましたおすまし


ところで。
修学旅行先からの次女からのハガキが 昨日届いていました
あまりにも 彼女らしい文章だったので up

・・・たかが二、三日会えないだけで、なんでハガキを出すかというと・・・自分でも知らんびっくり!!
まあ姉のときもきたのでしょうがなく書こうと思う。


大人でも子供でも知らない人でも楽しめるの?のはこの「眼鏡橋」だと思う。
「橋だけ」だけど写真をとるならこの場所がとても良いと思う。
書くことはこんだけです。

ちなみに これは長崎で書いたので今はここにはいないと思う。


学校から、家に出せ、と言われるんだよね
たしか、自分も書いた覚えがあるし・・・
長女の時も わけわからん内容のハガキがきたなあ・・・

ハガキに「眼鏡橋」の絵が描いてあって、はじめは「どらえもん」かと思っちゃった母ベー
>今はここにはいない
だって~これ受け取ったの、今から彼女を迎えに空港に行く!って時だったんだよ
「今」はきっと 沖縄上空だったはず(笑)

おみやげは お約束の長崎カステラ
他の子供たちが 大きな袋を引きずりながら歩いているのに
うちの子は A4サイズの袋をひとつ引っさげてるだけ・・・タラ~
ばあちゃんちとおばさんち2ヵ所にカステラ一つずつ
自分ちには 種類の違うカステラ二つと、チョコ餅(こっちでも買えるって^^;)

着替えなどの荷物もコンパクトにまとめてあって
「先生に褒められた」と言ってたけど

旅行上手なんかね?うーん・・・ガ-ン



ところで
旅行前は いまいち乗り気でなかった次女
長崎以外は 家族でも一度行った場所なので
「意味ない」と豪語してたんだけど・・・

とっても楽しかったニコニコらしい・・・
人付き合いの悪い子だけに、どうなるかと心配だったけど
友達と部屋でこんなことを話した、とか
○○(次女の名前)はもっとテンション高い方がいいといわれた、とか(笑)
○○は 前髪切ったほうがいい、とか(笑)

姉妹の中で一番無口な彼女が
空港から家までの車中、弾丸トーク飛びまくりでした(笑)
よかったよかった・・・^^








次女の修学旅行人気blogランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2006年11月25日 06:14
この記事へのコメント
もの凄く楽しかったんだろうなぁ・・・

>弾丸トーク飛びまくりでした!

満面の笑顔で、激トーク!(・x・ ).o0○爆
手紙!最初なんで、ドクロマーク?って思っちゃった...ごめんちゃいm(._.*)m。
Posted by keiさん at 2006年11月25日 11:35
我が子が笑顔で帰ってくるのは
ほんとに嬉しいものですよね~~♪
はがきもありきたりの文じゃなくていいね。^^

うちも今日の夜、長男が帰ってきます。
行く時、旦那とふたりで見送ろうと準備してたのに、
「友達と行くから。。」とそっけないお言葉。。
今日も迎えに行っていいもんかどうか
ちょっと考えましたが。。
ぜーったい、行くもんねーーーー(笑)
Posted by amyan at 2006年11月25日 13:46
修学旅行で出すあのハガキ
なんかさ~ハズカシイ…自分で出したのをみて照れたのを憶えてますよ。
文面??昔々で(>_<)憶えておらん^^

>>今はここにはいないと思う。
ヽ(^o^)丿なんかさ~
いい!!スゴク 良い!!
Posted by kuuta at 2006年11月25日 20:10
★keiさん

とっても楽しかったようで、私も嬉しいです^^
ハガキ
いえいえ、私だって見間違えちゃったんだもん(笑)



★amyanさん

うんうん、笑顔で帰ってくると嬉しいですねー
こっちみて 一目散で近寄ってくる姿も^^

amyanさんとこのお迎えはどうだったかなー
男の子はハジカサーするけど
でも、やっぱり嬉しかったんじゃないのかなー^^



★kuutaさん

うんうん、自分で書いたハガキを目の前にすると照れちゃうよねえ^^
改めて家族に手紙なんて、何書いていいかわからないってのが正直なとこなんだろうけど
そういうのもたまにあって、いいよね~^^
Posted by 一海 at 2006年11月26日 03:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。