てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 次女のこと › そんなところでそんな話を

そんなところでそんな話を

最近、子供たちのことを書いてないな~
ブログにも現れているように、ここ数日、仕事に追われている自分がいます。。。ぐすん



さて、先週土曜日のもあいでのこと

我が家のみならず
一番上の子は そろそろ思春期!というところも ちらほら出てきました

いとこの長女が小学校5年生
しっかりもので 妹、弟、姪っ子、親戚の子、近所の子・・・などなど
面倒見のいいおねえちゃんです
そんな彼女も 最近は 家の中でキレることが多いそうで
母親やおばあちゃんに かなりな大声で反抗するらしいです
モノも投げるし、「手がつけられない」とは その子の母親・・・

かといって、毎日毎回、というわけではなく
身体的、精神的に疲れると キレてしまうらしいです

先日のもあいでは そのお母さんが 「もうどうしたらいいかわからん~」とぼやいていました

そして・・・
少し離れた階段の下で・・・・・

その子と うちの次女が なにやら意気投合して 盛り上がってます。。。。
学校、教師、親、兄弟姉妹、友達・・・・などなど
愚痴・・・オンパレード^^;  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

子供だって、ストレス溜まるんだよー!

何も・・・大人に聞こえるように言わなくったって・・・^^;

その子が
どうして 大人って ストレス溜まるようなことばっかり言うのかな

次女
大人になったら、もっと難しいことがいっぱいあるから
今のうちから ちょっとずつ慣らしてるんだよ

あ・・・さいでっか・・・^^;

その場所は 玄関のまん前で
リビングとキッチンを結ぶところで
どうしたって、そこを通るわけですが・・・

なぜか 遠回りをして 彼女たちの前を通る大人たち(爆)

そろそろ帰るよ~との声にも
「○○ねえちゃんが帰るまでいる~~」と 叫ぶその子^^;

その別れ際にうちの次女が言った言葉

子供でいることが利用できるのは今のうちだからねー
利用しないと損だよー


こらこら
小学校5年生に そんなことを言うなよ汗



先が思いやられそうな 二人でした





そんなところでそんな話を人気blogランキング参加してます、クリックよろしくお願いします

同じカテゴリー(次女のこと)の記事
一区切り
一区切り(2012-11-18 21:17)

次女とデート
次女とデート(2012-10-15 23:34)

バレンタインの
バレンタインの(2012-02-11 20:48)

第5回ITまつり
第5回ITまつり(2012-02-01 00:49)

就活はじめ
就活はじめ(2011-09-24 12:40)

梅雨のうっかり
梅雨のうっかり(2009-06-17 23:18)

2006年11月09日 22:20
この記事へのコメント
うちの長女(高1)も
私のひとことひとことがストレスらしく・・・
その長女の態度が私のストレスです。。^^;

これって
お互い様なのか。。??
Posted by amyan at 2006年11月09日 22:34
いやいや、頼もしい娘さんです。
>大人になったら、もっと難しいことがいっぱいあるから
今のうちから ちょっとずつ慣らしてるんだよ
ズバリ!そのとおりですよ。(笑)
Posted by ウル猫 at 2006年11月10日 00:30
怖いですぅ~Σ(- -ノ)ノ !?
家の兄ちゃんも、時々変になります・・・
キレる事はありませんが、反応なしになったり、ため息が多くなって、投げやりな態度になったり...
本人の中で、色々葛藤があるのでしょう....

大人になったら・・・ですかぁ~((汗
凄い事話しているんだね...
私は、聞かなかった事にしておきます・・((笑
Posted by keiさん at 2006年11月10日 00:40
鋭い!!真理ですねっ!!
達観しているというか、将来が楽しみなお嬢様ですね!!
私は本来、子供が苦手ですが、次女様のような、お子様とは仲良くなれそうです。
Posted by zoe at 2006年11月10日 07:46
Oh!!!!No!!!!!その年からそんなことを話しているなんて........(|||_|||)私・・・。
姫達に太刀打ちできるかなぁ―(TnT)自信ないよ
Posted by SeRiJu at 2006年11月10日 14:36
★amyanさん

我が家も同じです^^;
お互い様・・・ですね(笑)



★ウル猫さん

客観的によく見てる次女です^^;
でも「大人になりたくないな~」が 次女の口癖です^^;



★keiさん

女の子と男の子では また違うでしょうねー
男の子だとお母さんに全部をぶつけられないのかもしれませんね
聞かなかったこと・・・ではダメですよー(笑)



★zoeさん

私も子供は苦手です^^;
4人も産んでおきながら・・・ですけどね
次女は・・冷めてるというか・・・子供らしくないやつですよ



★SeRiJuさん

太刀打ちはですね
これから徐々にできるようになるんですよー
まさに 「育自」ですね^^
Posted by 一海 at 2006年11月11日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。