てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 長女のこと › 嘘もいいかげん・・・・

嘘もいいかげん・・・・

週末のプチ旅行中
留守番を長女に頼みました
目の離せないピーポーと
わが道を行くセレブがいるし

毎日好き勝手してる長女ですが
頼んだことはとりあえずやってくれます

おかげで、ピーポーも元気になったことだし

ところで 私たちがいない間のことです。。。。。
続きは18歳未満お断りです。。。。。。。嘘です(爆)

 
昼も何度か家に電話したのですが
夜に電話した時の長女との会話

初めにピーポーの容態を聞いてから

母「夕飯ちゃんと食べた?何食べた?」
(油断すると3食インスタントラーメンを食べてる娘)

長女「大丈夫、カレー作ったんだぜ!」(いばってる^^;)

母(予感がして)
「彼氏、来てるの?」

長女「うん、しゃべる?」

かわってもらう

母「すいません、留守中、よろしくお願いします
  娘の作ったカレーで お腹壊さないようにね」
(すでに、泊まることも覚悟ですわ・・・へんなやつ連れ込むよりはいいかなと)

彼氏「いえ、自分、作れたから大丈夫です

母「え?・・・・・・・・・
  えええええ? おたくが作ったんですかーーー!!!!
  すいません、何もできない娘で!

(マジ、びっくりしたし、申し訳ないと思った)

彼氏「いえいえ、大丈夫です^^;」

電話を変る

母「あんたよ!彼氏に作らせて恥かしいと思わんのかムカムカ(母が恥かしい)
  おまけに、彼氏呼ぶなら家くらい掃除しろよムカムカ
  そのうち嫌われるぞ!」

長女「半分は作った・・・材料は切ったし・・・
    自分の部屋は綺麗だもん」

母「玄関から部屋に行くまでの通路は汚いだろが怒り
  リビングも 掃除したの?
  ぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・延々・・・・・
  とにかく、ピーポーをよろしく」


とまあ、こんなやりとりを

ガイコツ ガイコツ ガイコツ ガイコツ ガイコツ ガイコツ ガイコツ ガイコツ

さて 帰宅後
トイレの匂いがおかしい・・・
そして 冷蔵庫にビール
母の寝室に長女の布団

おいおい・・・・・・

泊まるのはいいが(いいのか?)
酒飲んで 吐くなよ

そして それを否定する長女
「吐いてないし、友達呼んでないし」

全部が嘘とは言わないが
ちゃんと正直に言って欲しいなあ。
100歩譲って 彼氏と一緒にいるのは目をつぶってるんだからさー

と 思った母なのでした。。。。。。。。



嘘もいいかげん・・・・思春期は難しいと共感してくださる方クリックよろしく!


同じカテゴリー(長女のこと)の記事
長女の就職の話
長女の就職の話(2011-09-19 23:32)

就職活動
就職活動(2010-12-02 01:09)

卒業
卒業(2010-11-20 13:22)

今更ですが
今更ですが(2010-11-19 22:35)

(-_-;)
(-_-;)(2009-02-21 18:44)

2006年08月29日 19:58
この記事へのコメント
トイレのボコボコは コレが原因?(笑)
Posted by ハーリー at 2006年08月30日 00:14
★ハーリーさん

そうではないけど(笑)
もしかして以前からそうだったかも?(爆)
Posted by 一海 at 2006年08月30日 07:58
彼氏を家に泊めるのは・・・
だんだん強くなりましたね(^0^)

私もよくやってましたよ~
親がいないのをいいことに酒盛り・・笑
Posted by 妃 at 2006年08月30日 13:33
ばればれだのにねー。(苦笑)
Posted by pyo at 2006年08月30日 14:43
酒盛り・しどろもどろな言い訳・・

遠い昔の記憶が
鮮やかに甦りましたよ( = =)
Posted by あまくま at 2006年08月30日 18:14
★妃さん

今の私の基準は妃さんだったりします^^;
まあね・・・これが後数年して笑い話になればいいんですけどねえ



★pyoさん

ほんとだよ~~(笑)



★あまくまさん

あはは、けっこう経験者って多いのねぇ(笑)
Posted by 一海 at 2006年08月30日 18:28
やっほ~い♥♥♥ 発見!!(遅いですね?)
ブログめぐりをあまりしないのでかなりうとい( ̄Д ̄;)
長女さん、なかなかヤリますね~。
でも、それを許してる一海さんも心が広いな~。

また、よろしくおねがいしまーす☆
Posted by きゅぴあん at 2006年08月31日 08:34
私が基準で大丈夫でしょうか?笑
ヤバイですよ・・
Posted by 妃 at 2006年08月31日 10:05
★きゅぴあんさん

別に許してるわけじゃないっすよ^^;
言いたいけど、小心者ですゆえ・・・爆



★妃さん

ヤバイっすかねぇ^^;
そのときの責任は妃さんに取ってもらうということで(笑)
Posted by 一海 at 2006年08月31日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。