てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › ちびの涙

ちびの涙

毎週土曜日は イボを治療するために皮膚科に行きます
三女とちびのふたりです
液体窒素でイボを焼くのですが
かなり痛いです

そんな昨日、ちびは泣かずに治療させました
「お母さん!○○、泣かなかったよ!ニコニコ
と、満面の笑顔サクラ
ああ、よかったね、と頭を撫でて・・・
次は三女の番なので
彼女のそばに寄ろうと、ちびの手を放したら・・・

つい今しがたまで笑顔だったのに
振り返ってみると しゃがみこんでぽろぽろとおおなきしています^^;

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今さっきまで笑っていたじゃないか?

後で聞いてみると
「お母さんがお姉ちゃんのところに行ってしまったから」泣いたそうで

って、1mも離れてないのに~~~ガ-ン



ま、そんなこんなで帰り道。

三女は助手席に座り、ちびは後部席
三女はCDを入れ替えて好きな曲を選曲
ちびも好きな曲を聴きたいのに
「これ聞いてからね~」と次々に三女の選曲に押され・・・
とうとうまたべそをかいてしまいました^^;

こら!いますぐちびの曲に変えなさい!ムカッ
と、三女に交換させて・・・やっと機嫌を持ち直したちび

あー、めんどくさ~~~^^;



そしてその後。

ジャスコでランチ
はじめはマックに?とか言ってたけど
私の希望でジャスコのイタリアントマトへ
その途中、ミスドに行きたいちびは「ドーナツは?」と意見しましたが
とーぜん、無視されて・・・・

いじけたちびは店の前で目を真っ赤にしています
朝からしょっちゅうだったので
母はとうとう怒鳴ってしまいました
「もう メシ食うな!ムキー

私と次女と三女、三人分を注文して食べ始めましたが
ちびはずーっと黙ったまま
目が真っ赤で今にも泣きそうです^^;

私のスパゲティのえびを「食べる?」とちびの口元に持っていくと
小さくゆっくり開けて、食べます
続いて次女がパンを一口「食べる?」と同じようにするとやっぱり食べて・・・・
とうとうぽろぽろ涙をこぼして泣きはじめてしまいました^^;

かわい~~~>ちび
ピーポーみたいハート
←と、次女
(猫と一緒にするあたり・・・・^^;)

「注文する?スパゲティ食べる?」
泣きながら頷きます^^;
一緒に行こうと、私が立ち上がると
「自分でできる」と一人で行こうとするのですが
目を真っ赤にした子ども一人注文に行かせるわけにも・・・ねえ^^;

やっと一人前に注文したのが来て
パクパク食べていました
おなか空いてたのねえ・・・・笑
お姉ちゃんのとか私のも味見と称して少し分けてもらい
自分の分も完食
おなか空いてたのねぇ・・・・笑



いつまでも泣き虫なんだけど
かわいいちびです。。。











ちびの涙





タグ :子供

同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2008年03月02日 14:35
この記事へのコメント
イボ治療・・・痛いんですか~~。。頑張ってますね!
チビちゃんw お母さんの手が離れて ねーちゃんの所へ・・・あはw
その気持ち わからなくもないけど 大変ですよね・・・
だけど!子供の機嫌や顔色うかがいなら・・・
その逆だと 怖いしね!子が親の顔色をうかがって・・・・(´∩`。)グスン
うちも4姉妹の兄一人の兄弟で育ってきましたが
ねーねーたち いばやーだったさw
一海さんの記事読んでいると
昔の自分の過去と たぶったりして 楽しいw
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月04日 10:58
★♀猫ヘンリーさん

イボ治療、痛いですよ^^;
焼くんです
ドライアイスより低い温度でね

私が真剣に怒ると、やっぱり怖いらしいですが
たぶん。親の顔色をうかがうことはあまりなさそう・・
おねだりする時以外はね(笑)

>昔の自分
あはは
そういう人がもう一人いますよー
4人姉妹の・・・・・笑
Posted by 一海一海 at 2008年03月05日 08:04
呼んだ?
自分のこと書いてあるかと思ったわ(笑)
でじゃぶう〜(わはは)
Posted by pyo@四女 at 2008年03月06日 00:33
★pyo@四女様

おー♪
呼びましたとも(笑)
ええ、ええ、あなたのことでごじゃりまする(笑)
Posted by 一海一海 at 2008年03月07日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。