てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › ま、回復したんですけどね

ま、回復したんですけどね

金曜日の明け方
一緒に寝てるちびに触れると
ものすっごい熱い

ゴールデンウィーク中から ぜんそく気味であったちび
週末には病院に行こうと思っていた矢先のことでした

朝になって熱を測ると
38,5℃あります
珍しくうんうん唸ってるし
インフルエンザ?とかビクビクしながら 開院の時間を待ちます

他の子供たちの準備をしていると
メソメソしながら起きてきて
「お母さん きついよ〜」と泣いています

もうすぐ病院が開くから、そしたら行こうね
それまで、ベッドで寝ていなさい

というと
廊下にへたり込んでメソメソ

すると
いつもは 朝から遊ぼう!攻撃をしかけてくるPが
めずらしく 座り込んでいるちびのそばにやってきて
足をぺろぺろなめています

慰めているつもりなんでしょうか?
猫にもわかるんでしょうかね?
母はちと感動w

次女と三女を送り出し
自分も職場に電話を入れて
かかりつけの小児科へレッツゴー

病院に着くなり、ぐったりのちび
看護士さんも慌てて ベッドにつれて行きます

本人は大丈夫といってましたが
やっぱり点滴・・・
ま、回復したんですけどね
怖い怖いと言っていましたが
小学4年生にもなると さすがに泣きませんねw
ちゃんと針を入れさせてました

少し楽になったのか
点滴を始めるとすぐに・・・
ま、回復したんですけどね

幸いなことにインフルエンザではありませんでした
細菌性ののどの炎症で
抗生剤で その日のうちに熱も下がり
週明け、登校できそうです

しかし・・・
薬のやり方がまずかったのか
副作用なのか
他のばい菌のせいなのか・・・
今度は別のところにできものが・・・

週明け、また病院行き確定ですなガ-ン
熱もないし 食欲もあるし 元気なので
今度は点滴までなさそうですけどね



インフルエンザ、あっという間に広がりそうです
心配ではありますが
過剰反応しないようにして
病気に備えたいものですね



ま、回復したんですけどね   

同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

明日の遠足
明日の遠足(2009-04-29 10:37)

2009年05月17日 23:49
この記事へのコメント
よかった~大事にならなくてね~(^^;; ヒヤアセ
早く良くなりますように~( ´-`)†あーみん。
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年05月18日 06:01
大変でしたね(><)
子供が苦しんでるのは、心配ですね!
梅雨に入り、暑さも寒さもあるし、体を冷やさないでね~!
どうか、お大事に☆
Posted by みんむみんむ at 2009年05月18日 16:22
ちびすけ・・・大丈夫ですかぁ~

我が娘は、昨日2回目の検査で
“インフルエンザB型”と、診断されました(-"-)

いったい、いつまで休むんじゃイ(-_-;)
Posted by tamamikanntamamikann at 2009年05月19日 20:44
★パパさん

ありがと〜
今日、経過を診せにまたまた病院に行ってきましたよ
お薬が効いているようだということで
ほっとしてますw
病気でも・・・食欲があれば
子供ってすぐよくなるからね〜(笑)



★みんむさん

ありがとうございます。
さすがに泣かれると辛いけどね
薬ですぐ治る病気だと良いけど
梅雨になると喘息発作がでるので困ります〜



★tamakimikannさん

うちはもう大丈夫ですよ〜
そちらは・・・インフルエンザでしたか・・・ありゃりゃ
タミフル飲めないからねえ
ちょっと長引くね・・・
今週いっぱいはおやすみなのかな?
早く元気になりますように。
Posted by ☆みや☆ at 2009年05月19日 22:30
2009.05.23 Satを以て、ブログの更新の停止を決めました。
永らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
尚、もしもこの件を理由に、リンクの解除などありましたら、
遠慮なく実行願います。(サイトとしての価値は今後下がって行くでしょうから)

lakiss
Posted by lakiss at 2009年05月27日 06:01
★lakiss

しばらくはそのままにしておくよ〜
長い付き合いだしね♪
お疲れ様でした〜♪
Posted by ☆みや☆☆みや☆ at 2009年06月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。