てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › 休まない理由

休まない理由

今朝 朝食をとりながら

「お母さん、気分悪い」

と ちびが言いました
熱はないようです
元気もあります
喘息のせいかな?と 私は思いました
前日、きちゃない部屋を掃除してて
鼻水やら涙やら出てたし
お約束の「ひーひー」もあったからです

「どうする?休む?」

来月はじめには学芸会もあるし
無理はさせたくなかったので
一応、聞いてみました

「ううん、休みたくない」

あら^^;
学芸会の練習があるからかな、と母は思ったのですが

「体育でドッジボールするから休みたくない」

こらこら^^;
もしこれで登校したとしても
体育は休んで欲しいんだけど・・・・

子どもって楽しいベー
これが高学年や中学生にでもなれば
体育は喜んで休むところです



ちなみに。
今日は体育の授業はなかったそうです
せっかく楽しみにしていたのに(笑)


休まない理由





タグ :子供健康

同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2008年01月21日 23:00
この記事へのコメント
 学校が好きなことはいいことだね。自分の意見もしっかりしてるし。
Posted by ライジン at 2008年01月21日 23:49
★ライジンさん

しっかりしているんかなあ・・・
でも 学校が好きってことはいいですね
登校拒否ってのが
親としてはつらいですから

勉強は嫌いでも
友達と遊ぶのは大好きみたいです(*^_^*)
Posted by 一海 at 2008年01月21日 23:55
ドッジボールがしたくて、、、という理由、よーく分かります。
楽しいですからね。
何でも意欲的ですよね、素晴らしい。
うちは、月曜日の朝は、
「あ~あ、学校いくの 面倒くさいな~と小1の末っ子がいいます。
小1らしく もっと ワクワクしてほしいと思います。
Posted by るる丸るる丸 at 2008年01月22日 16:58
★るる丸さん

なんでも意欲的、じゃあないですよ
楽しいこと、好きなことは意欲的なんですね
小学校低学年だからこそ、なことです
あ、るる丸さんとこ一年生・・・?(笑)
上の子を見て真似してるだけじゃないっすか?
そろそろ学芸会では?
楽しみにしてません?
Posted by 一海 at 2008年01月23日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。