てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › 明日から二学期

明日から二学期

です。。。
そして 今日はビーパーでした
私はくたくたです

でもね。。。

ちびは一昨日、昨日、今日と 宿題をしてまして
親はね、宿題が終わると

    点検

しなければならないわけで。

○つけ。
サイン。
ノート一冊。


はっきりいって、 拷問です!

○つけが終わったと思いきや
本読みも・・・・
本読み、聞かされる身にもなってください
そりゃ、読むほうも大変かと思いますが
それは自業自得ってもんで。
私はマジメな性格なんで(?)
一回読んで、一回分しかサインしません

それも 二人分です・・・
聖徳太子になった気分です汗

さすがに。
40日分×二人分は ドクターストップを出しましたガ-ン
もっとやりたきゃ、明日しよう、ということに。(いいのか?)

でね。
終わったと思ったら・・・・・・


明日から二学期



宿題以外に持っていくものが!びっくり!

ティッシュ(これは買い置きがあった)
石鹸(ない・・・うちはボディーソープだ)
ぞーきん(切らしてた)

あのなー^^;
昨日、準備してたんじゃ????

確かめなかった母も悪いが・・・・

明日買い物して
明後日持たせることにしました

ちびは まだ起きてます
ちゃんと準備できていないので
気になってねむれないのです>あふぉ

ははは、コレも試練やねハート



ちなみに
いとこの 息子さんは
「宿題やってなくても 平気で登校できる」方らしいとのこと。
その神経がうらやましいですくちびる

ちびも そのくらい肝っ玉の据わった人間になって欲しいものです






同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2007年09月02日 23:19
この記事へのコメント
ねぇさん、夏休みお疲れ様でした。
やっと終わりましたね。

休みのたびに、ねぇさんと この会話をしている気がします。

それにしても、宿題、多過ぎます。。。
Posted by るる丸 at 2007年09月03日 12:33
★るる丸さん

休みのたび、休み明けのたび・・・まったくですねえ(笑)
母親の恒例の愚痴ってとこでしょうね(▼-▼*) エヘ♪

宿題・・・チェックが一人分なら、まだいいよね
(;´д`)トホホ
Posted by 一海一海 at 2007年09月04日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。