てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › ちょいと反省の連休

ちょいと反省の連休

子供って 特に小さい子って
遊ぶ時は全力で遊ぶんだよね・・・・
疲れても自分では気がつかない・・・
体力が続くぎりぎりまで 遊ぶんだよね

まさに ちびはそんな感じでした
連休中
外に出るとじっとしていられないのがよくわかる^^;
立っているだけでも ピョンピョン飛び跳ねていてさ

熱こそ出さなかったけど
けっこう疲れていたんだね

連休の間
喘息の発作がでました
昼でも ひーひー言ってるのがわかりました
おまけに
常備薬も切れちゃって・・・・^^;

2日に、仕事を早く引けて
病院に行って来ましたよ・・・・
もっと早く行けばよかったのに
ダメ母で ごめんよ。。。

そして 喘息だけじゃなく。。。
口角にできもの・・・そう、ヘルペスも発症してました
ずっと 唇は荒れていて
「ふとんまき」くらいだったのが
体力が落ちていたから・・・ヘルペスが出てきちゃったみたい

それが 口角だけじゃなく
首の付け根にも出てましてね
たぶん、遊んで汗かいて、ちょっとした引っかき傷に
口角のウイルスが うつったんでしょう

健康管理・・・・
母が一番にしなきゃだめな仕事じゃんガ-ン
休みだからと、気を抜いたダメ母でし。。。
深く反省した 連休最後の日なのでした


同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2007年05月07日 22:00
この記事へのコメント
ヘルペスまで・・・・( ̄Д ̄;;
大変だね・・・。
健康管理、元気に遊んでるうちは
結構油断しちゃいます、私。
それで、後悔することしょっちゅうなのに・・・^^;
我が家のちびも
何だか鼻がズルズルになっています・・・
ひどくならないようにしなくちゃ^^;
Posted by よんな~ at 2007年05月08日 06:43
子供ってホントどこにそんな体力があるの?
って感じですよね〜
娘も鼻水ピーピーしています(^^ゞ
連休あけは病院が混む理由がわかるなぁ〜
お大事にね☆
Posted by 妃 at 2007年05月08日 12:54
ウチのも昨日連休疲れで、熱発・・・小さい子じゃないのに 反省しろ<ウチの子^^;

疲れていても遊びが優先だからね・・

>立っているだけでも ピョンピョン飛び・・・
目に浮かぶよちびちゃん^^
Posted by kuukta at 2007年05月09日 14:24
★よんな~さん

元気だとね、つい・・・油断しちゃうよね^^;
うちのこのヘルペスは 塗り薬だけなんだよね
効いてるのか効いてないのか^^;
ゆ~っくり治ってまふ
よんな~さんちのちびちゃんは大丈夫?
いい天気だけに、昼は外ではしゃぎたがるし
大変だよねぇ。。。



★妃さん

200%くらいの力で遊んでるよね(笑)
病院・・・救急だけは避けたいから
仕事途中で休んで行きますよ^^;



★kuutaさん

あら、そちらも~?
大人でも、はしゃぎすぎってあるしね(^_-)-☆
目に浮かぶ・・・ああ、うちの子はねえ^^;
Posted by 一海 at 2007年05月09日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。