てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › 電話

電話

先月いっぱいで
とうとう 学童をやめてしまったちび
新学期がはじまってから
ほとんど行っていなかったし・・・・

で、学校から帰ると すぐ家に
で、よく ちびから 職場の私に電話がかかってきます

内容は 他愛もないこと・・・
あのお菓子食べてもいい? とか
お姉ちゃんが意地悪する~、とか


仕事中でも 余裕があるときは 優しく返事をするのですが
3分の2くらいは「そんなことで電話してくるんな!怒り」って 怒っちゃいます^^;

で、ね
電話の終わりに、かならず ちびは言います

お母さん、お仕事がんばってね

うーむ・・・
この一言で さっき怒鳴ったことを後悔しますね汗

昨日なんて さらに

お母さん いつもありがとう
感謝してるからね


7歳の子が「感謝してる」なんて 言う?
言われたこっちの方が くすぐったいよ・・・^^;

かわいいね
末っ子は・・・
大きくならなくてもいいよー
このままでいてねーって 思っちゃうラブ

前日、いつもの喘息がひどくなったので
昨日は病院に・・・
「感謝」という言葉のせいじゃないけど
いつもよりはずっと優しいつもりの 母なのでした


同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2007年05月03日 11:37
この記事へのコメント
お利口な 可愛いお子ちゃんだね~♪
Posted by チ ャ ル at 2007年05月03日 12:04
偉いね~チビちゃん★
ちゃんと、一海さんが頑張ってるの、見ててくれてるんだよ♪♪
きっと、他の兄弟だって!!
ナンギも 子育ての醍醐味って思えるとイインだけれどね~(^▽^;)・・・ナカナカ。。

そうですね~ お互いに頑張りましょ♪♪
Posted by keiさん at 2007年05月03日 12:42
こんにちは

私の弟も よく学童から

脱走してました
Posted by はぴ at 2007年05月03日 13:59
癒されますね

私の場合

いつ何時

嫌されるか

(+_+)びくびくモンスターですばい(笑)
Posted by かんのり〜 at 2007年05月03日 15:20
(-________-) ウッ・・・泣きそう・・・

なんて可愛いんだろ~、おちびちゃん・・・
調子はどうですか~?
「つもり」じゃなくて
優しいお母さんでね~(爆)
Posted by よんな~ at 2007年05月03日 15:34
うぅぅ・・。
読んでいて涙が出てきそうになった。(;_;)
しかし、仕事中なので泣けないし・・・。

仕事と家事と育児で疲れて
『シンドイなぁ・・・』ってなっている時に
この一言で報われますよね~。
チビちゃんええ子だなぁ。
Posted by ◆ミネ58◆ at 2007年05月03日 16:13
★チャルさん

なんかねー
親の泣き所がわかってるっていうか・・・
でも、かわいいよー
このまま、大きくならないでほしいね(笑)



★keiさん

そうねー
いつも楽しんで子育てができるといいんだけど
なかなかね~^^;
お互いがんばりましょう~♪



★はぴさん

脱走・・・ですか^^;
なかなか逞しい弟さんで(笑)
今も何かから「脱走」してたりして(爆)



★かんのり~さん

あはは・・・と 笑うしかないじゃないですか~^^;



★よんな~さん

しっかり薬も飲ませて
せめて休日中は体調崩さないように気をつけています
大丈夫!うん!



★ミネ58さん

仕事中でもナイテイインダヨ。。。。
なに考えて言ってるんだか、ですけどね
やっぱりかわいいです(*^_^*)
7歳だけど ハグハグしまくってますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 一海 at 2007年05月04日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。