てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 長女のこと › 長女☆誕生日

長女☆誕生日

昨日は 長女の17歳の誕生日でした。

前から 長女のバイトの様子を見て見たいと思っていた母
今月でやめるというので、早いうちに行きたいと思っていたところ
「自分も、客として行きたい」という長女の希望もあって
彼女のバイト先の居酒屋で 食事をすることに
(か~れも一緒)

長女と彼は遅れて行くというので
先に店に入ると。。。。
  長女☆誕生日
 ← 予約名・・・^^;

バイト先の子が やったらしいけど
思わず爆笑・・・

でも これで 娘の家族とバレバレ・・・


ところで 居酒屋ということで
次女以下 他の子たちは 文句たらたら・・・
回転寿司がよかっただの
ピザが食いたいだの
タバコ臭いだの・・・

仕方ないでしょびっくり
今日は ねえちゃんの希望なんだからびっくり


ところが 注文した食事は
はっきり言って まずい・・・ガ-ン
こんなんで よく客がくるなぁ。。。
(暇らしい・・・ケド)

特に、焼きナスなんて 一口食べて・・・おえっガ-ン
一昨日くらいに一度出したやつを チンしてもう一度出した
って感じだぜ(-_-メ)

「ポテトピザ」なんて
ジャガイモ丸ごとにチーズかけて 焼いただけだし・・・
それでも 比較的食べられたけど

一通り食べ終わって
まだ 主役の二人は来ないので
次女は「帰ろう帰ろう」コール

長女☆誕生日 ←たいくつで もそもそ遊ぶ3女とちび

みんなををなんとかなだめすかし
やっと お二人さん登場です
(彼が髪カットしてて 遅れたらしい)

母「えー、デージまずいってば」
長女「当たり前さー、ちゃんとした厨房の人、辞めたのに」

おいおい^^;
そんなとこで 食べたくないんだけど

母「焼きなす、最悪ってば」
長女「(お店の子に)ねえ、今日(中)誰がやってるの?」
店員「今日は○○さんいなくて バイトの子」

おいおい^^;
暇だからって 手抜くなよー

と言ってるうちに
長女は 無難な品を注文

母「ねえ、この残ったの、もったいないから食べて」
長女「えーー 食べるか!こんなの!ムカッ

あんたんとこの店で出してるんだろが^^;

とかなんとか 親子でぺちゃくちゃしゃべってると
彼氏が食べてました・・・

二口ほど残った 冷えたポテトピザ
イカはほとんど食べてしまって 野菜ばかり目立つ イカ墨いりちー
次女が食べ切れなかった わさび抜きのネギトロ巻き
お子様定食についていた ちびの残した揚げ物


黙々と・・・・食べてる彼氏・・・
かわいい・・・というか
奇特な方・・・^^;

長女にはもったいないかも

そんなこんなで それなりに楽しく歓談した 誕生日でした

で・・・このまま 済むはずはないのが 一海家。
実は 二人が来る前に 次女と私とでこんな話を。

次女「誕生日ってさ 普通、二人で過ごすもんじゃないの?」
母「いいじゃん?この後きっと 二人で消えるんだよ」
次女「初めっから 二人で行けばいいのに」

どうしても 居酒屋ってのが 気に入らない次女

次女「お母さんが あいつ(彼氏)の分も払うの?」
母「別にいいさ、たいした金額でもないし「
実際、彼氏は みんなの残り物を食べてたって感じでしたし^^;

次女「ねえ、あの二人 いつまで持つと思う?」
母「今、新記録更新中だよね、一年ちょっと」
次女「ほんとう?すごいねー、来年まで持つかなー」
母「かけようかー・爆」
次女「あほ~・笑」

これ、、、、親子の会話^^;

さらに 二人登場して・・・

3女(彼氏に)「ねえねえ、○○(彼氏の名前)は ねえちゃんと付き合う前に、誰かと付き合ってたの?」

おいおい^^;
そんなこと 聞いてどうする・・・


3女(さらに)「ねえねえ、○○は ねえちゃんと 結婚するの?」
3女(そして)「ねえねえ、○○は ねえちゃんのどこが好き?」

はい、3女は 長女にどつかれてました(⌒▽⌒)アハハ!
こういうことに興味アリアリの小学4年生・・・・

あ、彼氏は 黙って笑っていました

この後、二人は 次女と3女を連れて
プリクラとりに サザンヒルへ・・・・
(私とちびは 先に帰りましたけど)

お子様好き(かどうかはしらないけど)で 
面倒見がいい(そう扱ってるだけの我が家かもしれないけど)彼氏は
時々、妹たちを連れて遊びに行ってくれます
なんだかんだ文句言う次女も、悪い気はしてないよう

挨拶もちゃんとするし(声は小さいけど) いい子では あるんだよねー
うちの子が やりたい放題なんだ・・・^^;

長女☆誕生日

大変なことがいろいろあった 一年だけど
こんな笑顔が見れて
ちょっぴり嬉しい母でしたハート


同じカテゴリー(長女のこと)の記事
長女の就職の話
長女の就職の話(2011-09-19 23:32)

就職活動
就職活動(2010-12-02 01:09)

卒業
卒業(2010-11-20 13:22)

今更ですが
今更ですが(2010-11-19 22:35)

(-_-;)
(-_-;)(2009-02-21 18:44)

2007年03月20日 22:42
この記事へのコメント
長女さん、お誕生日おめでとう♪
一海家、微笑ましくて
スゴクいい感じ。
うちの子らも、将来、自分の彼氏や彼女を
ちゃんと紹介してくれたら嬉しいんだけどなぁ。。^^;

私は「2年くらい続く」に賭けます。笑
Posted by amyan at 2007年03月21日 02:13
長女さんお誕生日おめでとう。
そして、一海さんが初めて母となった日なんですね。^^

ワタクシもブログを通して
長女さんと彼氏さんを見守らせて頂きます。(爆)
Posted by ◆ミネ58◆ at 2007年03月21日 02:52
長女ファンの☆鮎っぺ☆です(笑)
誕生日おめでとー!!!!
ミネsanがいい事言う〜
一海sanが母になった日かぁ。。。
ママ記念日だね(*´艸`)クスクス

それにしても長女san、男の見る目あるかもー!!!!
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年03月21日 06:13
長女ちゃん、おめでと〜☆
彼氏みたいなぁ〜
でも、あーんなに悩んでた一海さんが今は笑っていられることが
何よりもうれしいです(^-^)
母は鍛えられていく…笑

今度は私も混ぜてね(^^)v
Posted by 妃 at 2007年03月21日 08:14
声かけてくれれば小話の一つでもやりに行ったのに
もちろん一海さんのおごりで(笑
Posted by BUN2 at 2007年03月21日 09:15
長女ちゃんおめでとー\(*⌒0⌒)b
てか、3女ちゃんウケる・・,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ミネさん同様、エロんな所から「(¬д¬。) ジーーーッ 」と見守って行きたいと思います。

お母さん体調には気をつけてね。。(。-3-。)チュ
Posted by あまくま at 2007年03月21日 10:44
長女様のお誕生日おめでとうございます♥
そして一海様がお母様になられた日でも
あるわけですね。
おつとめご苦労様です。
一海さん自身にも乾杯ですね。
幸せ家族バンザイ!!!!!!!!!
Posted by zoe at 2007年03月21日 11:21
お誕生日おめでとうです~^^




彼氏、ナイス!!(笑)

ウチの娘も、弟嫁に「チャボ(私の弟)のドコがいいの?!」って聞いてました( ̄○ ̄;)
ドコって言われても・・・(笑)
Posted by ちきちき at 2007年03月21日 17:25
長女ちゃん。お誕生日おめでとうございます。
そして一海さんにとっても。子育てライフの始まりの日、おめでとうございます。

三女ちゃん、サイコーですねぇ。家族らしい家族、って感じします。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年03月22日 01:50
★amyanさん

ありがとうございます♪
2年・・・私もそのくらいかと(笑)



★ミネ58さん

ありがとうございます!
そか、私が母になった日・・・なんだ
改めてそう思うと ちょっと感慨深いねー



★鮎っぺさん

ありがとうございます☆彡
男を見る目・・・私のお子だからねー(爆)



★妃さん

ありがとうございます♪
まだまだ笑顔100%ではないのですが・・・ね^^;
これからも問題山積みさ~~(T_T)



★BUN2さん

声かけなくてもきてくれるんじゃなかったの?
もちろん、BUN2さんのおごりで!



★あまくまさん

エロエロありがとう!
これからもよろしく(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪



★zoeさん

ありがとうございます!
カンパイでも、ノンアルコールだったのが残念です!
今はいつ祖母になるのかと 戦々恐々の日々です^^;



★ちきちきさん

ありがとうございます♪
そうよねー どこ?って言われたら・・・
気の迷いって答えるしか・・・^^;



★のびのびさん

ありがとうございます☆彡
3女はかわってます。。。
彼女の彼氏がみてみたいよ^^;
Posted by 一海 at 2007年03月22日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。