てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ブログ › おはようございます

おはようございます

朝 です。。。。。

「言葉」って 使い方次第で どんな武器にもなるんだと
改めて知った 今日この頃

切り取ってみた その「言葉」自体は
たいしたこともないけれど
一連の流れで見ると 
向けられた人には 致命傷にもなる と

ばたばたと過ごした この一週間
分刻みの時間の合間に チラチラと確認すると

その「言葉」は どうやら
巡り巡って 発した本人にもどってきているようだ・・・・・

いつもと同じ内容のはずなのに
ここ数日の 私のブログへのアクセス数は 驚異的でさえある

みんな、ワイドショー好きなのねえ

正直、そういう感覚かな

今回、友達に、ではなく 直接私がターゲットだったので
なんの気兼ねもなく 挑戦状を受けるつもりだったんだけど
問題は それだけではなかったんだ、と実感

たとえ敵でも
見の振り方を考えないと
自爆するんだよ
せっかくできた友達も 大事にしないとなくしてしまうよ
「酔っていたから」というのは 理由にならないんだよ
迷惑をかけられた相手にとっては 重い傷になることだってあるんだから

ここで言っても きっと伝わらないんだろうけどね

載せるつもりだった記事は しばらく眠らせておくことにして。。。。。



さあ、週末です
明日から三連休という方もいるでしょう(私はちょこちょこ仕事ぐすん

今日もがんばるぞー!( ̄o ̄)o オゥ!

同じカテゴリー(ブログ)の記事
浦島太郎状態
浦島太郎状態(2009-04-21 23:24)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2009-04-15 22:42)

忘年会します
忘年会します(2008-12-13 20:24)

名前
名前(2008-10-18 14:17)

2007年02月09日 06:46
Posted by ☆みや☆
Comments(7)ブログ
この記事へのコメント
>「言葉」って 使い方次第で どんな武器にもなるんだと

そうですね。
言った本人にすれば、別に大した意味ではなくても、言われた本人がすごく傷つくこともありますね。
それは、それぞれの性格にも、その時の心理状態にも依るでしょうから、言葉って難しいな~と思います。

何気なく傷つけてしまった言葉は、真意が伝われば解消されることもあるけど、
敵意や悪意から傷つけてしまう言葉は、長く大きな傷になって、残ってしまいます。
言葉はもっとも大きなコミュニケーション手段なので、遣い方に気をつけたいですね。
 <ハンセイ


>みんな、ワイドショー好きなのねえ

みんな、一海さんのことが心配なんですよ、
きっと。
Posted by あやねーねー at 2007年02月09日 09:17
昨日はお疲れ様でした
楽しい宴でしたね
私はあっきーさんの行動が気になって
大して飲めませんでしたが(笑
Posted by BUN2 at 2007年02月09日 09:40
心配で
でもどうすることも出来ない
ただ見守るだけ・・・

言葉って難しい
こうやって文字にすると
直接発せられるのと違って
表情がでない分
過激になってしまったり
言葉足らずになったり。。
気をつけよ!!<ワレ
Posted by kuuta at 2007年02月09日 10:43
壁|ω・)ジー

心配している一人です。

姐さんより、ケツの青い私が気の利いた言葉は言えませんが
姐さん“よんな~”頑張れ!
Posted by ◆ミネ58◆ at 2007年02月09日 11:00
いや~見事な復活。
よかったね~、目覚めさせてくれる言葉がもらえて。(^^)
Posted by pyo at 2007年02月09日 11:42
言葉で人を刺すことも出来るし
言葉で人を癒すことも出来ると思っているよ
悪い言葉使ったら巡り巡って自分に来るよってのが本当になったみたいですね
反対に気持ちの良い言葉を使っていると
巡り巡って自分に返ってくると思っているんだよね
一海さんが心配で1日1回の訪問が何回も足を運ばせてもらったよ
良い方向に進んだみたいで良かったね~
Posted by チ ャ ル at 2007年02月09日 13:25
★あやねーねーさん

言われた本人や 見た人も不快感に襲われることありますね
こういうのって 発した本人も
後悔したりするもんですけど・・・・
人によるんかな

心配してくれてありがとうね
でも、自分でもびっくりするくらい元気です^^



★BUN2さん

あれで飲めなかったんですか?
そのわりに 私を笑っていたような・・・・?
うん、私も気になってしょうがなかったよ^^;



★kuutaさん

ありがとうございます
こうやって 見てくれる人がいるだけでも
とても心強いです
言葉って・・・難しいですね



★ミネ58さん

ありがとうございます
大丈夫ですよー
また 飲み会しましょうねー



★pyoさん

意外な一言が元気へのきっかけだったりしてね(笑)



★チャルさん

心配かけちゃって ごめんなさい
でも 立ち直りも早いのでもう大丈夫
ありがとうねー
Posted by 一海 at 2007年02月09日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。