てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ちびのこと › 長続きしないちび

長続きしないちび

11月23日に 児童英検を受けたちび
どうだった? と聞くと
うん、ばっちりピース と答えていた。。。なのに

ねえ、もう英語やめてもいいんでしょ?
と、きた

しばらく前から 「英語やめたい」と言ってたちび
なのに、試験は受けると言うので
辞めるのは やめたのかな?と思っていたら
やっぱり「英語はいや」ということに

本当のところは 英会話教室自体は嫌いじゃない
それより、学童の友達と遊びたいだけなのだ

2ヶ月ほど なだめたりすかしたりしながら続けさせてきたけれど
とうとう 先月でやめることにした

スイミング、ピアノ、英会話

自分から「やる!」と言ったくせに、どれも長続きしなかった・・・ガ-ン
器用なちびだけに
続けたらぜったいモノになると思うんだけど(親ばか?)

でも、外で元気に飛び跳ねてるちびを見ていたら
まあ、いいかな、と思ってしまう母^^;

いつか 本当に「やりたいこと、続けたいこと」が見つかるといいんだけどね


人気blogランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

同じカテゴリー(ちびのこと)の記事
夏休みです
夏休みです(2014-07-26 16:13)

ちび誕生日
ちび誕生日(2012-10-07 13:14)

久しぶりの発熱
久しぶりの発熱(2011-09-24 02:46)

成り行き
成り行き(2009-05-10 12:18)

う〜ん。。。
う〜ん。。。(2009-05-03 23:26)

2006年12月02日 11:47
この記事へのコメント
豚児先輩も、スイミング、そろばん、野球に通っております。コチラも親バカですが、どれも素質ないみたいです。_| ̄|○ 
プラス学童だから月謝代、ホント痛いデス。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by カータン at 2006年12月02日 12:44
こんにちは☆
自分も小さい頃兄弟で書道教室に通ってたんですが、めんどくさくなって中学生頃には辞めちゃいました(^^;)でも今となってはもっとやっとけばよかった・・なんて思っちゃってます・・(笑)だからお子さんもまた英語に興味出てきたら自分からやりたいっていってくれるかもしれませんよ(^0^)
Posted by neko at 2006年12月02日 14:08
うちのチビも
学校のバスケクラブ、一日で辞めた経験ありです。。^^;
今はそろばんに行ってるけど、
はたして いつまで続くやら・・・><;
Posted by amyan at 2006年12月02日 14:24
私も私も・・・(・∀・`●)
テニス部を1日で辞めました!
だって筋肉痛が・・・辛かったんだモン!

>本当のところは 英会話教室自体は嫌いじゃない
>それより、学童の友達と遊びたいだけなのだ

のびのび外で遊んでる子って、集中するときは集中するから、「児童英検」もキット合格しているカモですョ♪

・・・・私も英語教室に行きたいナ。
最近気になる英語教室があるんです。
浦添にある英会話教室で、教室の名前が・・・
「ジョン万次郎 英会話」
1日体験もできると書かれていたから体験しようか迷っています♪
(でも1日体験で終わるハズ(笑) )
Posted by コメ at 2006年12月02日 18:38
自分は、飽きやすいから・・なんとなく。
器用・・そこそこ出来ると目的がなくなる・・
浅く広くやりたくなっちゃうなぁ〜
が、が。。費用は大変ですね(^^
Posted by 島吉 at 2006年12月02日 19:39
そうでしたか・・・
家も、興味を持った事はとりあえずさせてあげたい... 自分を得意や何かを伸ばすチャンスだし~と思うのですが、なんせ子供!
気分次第の所もあるから難しいですね・・・

我慢して続けて、何か得るものもあるだろうし
そこまで、という事も... 
Posted by keiさん at 2006年12月03日 01:53
★カータンさん

うんうん、プラス学童費なんですよ
財政的にはありがたいんだけど、悩むところです^^;
素質は後々開花されることもあるですよ^^
続けることが何よりです♪



★nekoさん

こんにちわ^^
この先・・・興味をもってくれるかなあ
英会話なんて、特にやって欲しいと思う母ですけどね^^;
大人になって「あの時もっと続けていれば」と思うこと多いですよね
私もそうですが・・・後悔はしないようにと願うばかりです



★amyanさん

一日ですか!上には上がいるもんです^^;
友達絡みだと、辞める時は早いってこともありますよね
自分なりに興味を持ってくれるといいんですけど・・・
ちびの今の興味は・・・ゲームです(やれやれ^^;



★コメさん

のびのび・・・ですよね、私もそうは思うんですけどねー^^;

「ジョン万次郎 英会話」ですか!
それは私も興味あります!
入会したいというより、覘いてみたいです^^;



★島吉さん

器用なだけに・・・そういうことありますよねー
そうなんですー 費用が。。。財政がぁぁぁ



★keiさん

はい、続けさせた方がいいのか、すっぱり諦めるか
判断の難しいところです
それでも、今回の英会話、ピアノ、スイミングにしても、辞めたいと言い出してから2ヶ月ほどはなんとかやってました。それでも・・・ということだったので、辞めたんですけどね
難しいですよね
Posted by 一海 at 2006年12月03日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。