てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › ブログ › 発信オンリー

発信オンリー

最近ちょっと思ったこと


時々 コメント欄のないブログがありますが
それって どうよ? と思うワタクシ

まあね 人それぞれ、といってしまえばそれだけですが・・・

例えば、独り言とか他愛もない日記とか(え?私のも?)
そういうのなら まだしも
社会、政治、教育ナドナドを語っているなら
コメント欄はあったほうがよくない?
言うだけ言って、人の意見聞かない政治家って どうよ?
言うだけ言って、生徒の声を聞かない教師って どうよ?

情報発信が目的だから、と 堂々と言ってのけるのも
なんだかなー と思うワタクシ
それってすでにブログじゃないし。。。。


そういうことしてると
本当に伝えたい人には伝わらないし
そういう人のもっともらしい意見って 表面的で信用できない気もするな
と 言ってみたりする毒舌イッカイでした

同じカテゴリー(ブログ)の記事
浦島太郎状態
浦島太郎状態(2009-04-21 23:24)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2009-04-15 22:42)

忘年会します
忘年会します(2008-12-13 20:24)

名前
名前(2008-10-18 14:17)

2006年09月25日 22:35
Posted by ☆みや☆
Comments(10)ブログ
この記事へのコメント
俺ッちは、コメントうれしい派かも(汗
その割に、なかなか、書けなくて(再汗
好きな事書いて・・・好きな事言われて・・・
また、好きな事書くの・・・難しいけど・・
気に触らないかとか・・・気遣うのは・・・
少し、面倒だけど・・・
その人との、コミなんだと・・・思いたくて(^^
Posted by 島吉 at 2006年09月25日 23:14
お久しぶりです!!
コメント欄は、やっぱりあった方が
いいですよね〜♪
記事アップして、コメントが無いと
かなり寂しいですが、、、、、、、
コメント頂けると、天国に昇るかのように
うれしいです(笑)ブログの一番の楽しみ
が「それ」だと感じています♪
Posted by umurock at 2006年09月25日 23:25
コメント欄は あったほうが良いよね~
毒舌吐いて 次の日荒れないかな~って
心配になるときもあるけど気持ちなので仕方ないって書くけど
ティーダの人はやさしいので今の所荒れなくて嬉しいね
やっぱりコメントはもらえるとやる気が出るので無くす気はないな~
Posted by チャル at 2006年09月26日 00:18
私は、断然コメント欲しい~派!!
ココはとてもやさしい方ばかりで♪♪
更に、色々と勉強にもなるし・・・
色んなお話聞きたいですね!!

人それぞれかも知れないけれど・・・
聞き上手は、話上手って言うじゃない!!
ッて思いますね~(⌒^⌒)b うん♪
Posted by keiさん at 2006年09月26日 01:14
ブログの楽しみ方って 人それぞれだから・・
気にしないほうがいいと思うけど~^^

まあ 言うだけ言いたい人っているから(笑)
と 思えばいいじゃん(爆)

考えすぎ!考えすぎ!^^

血圧あがるよ~~(笑)
Posted by ハーリー at 2006年09月26日 01:25
★島吉さん

面倒、というよりも
そうそう^^
やっぱり 「繋がり」「コミュニケーション」だと私も思いますよ
それが 楽しみでもあるのよねー^^



★umurockさん

私も同感!
コメントがあるのがブログでもあり
楽しみでもあると思います!
ぉ久し・・でも ほぼ毎日通ってるような・・・(笑)



★チャルさん

同じ内容でも、荒れるところとそうでないとろこがあると思うんだよね
てぃーだの人が優しいというより
チャルさんが優しいから
優しい人が来るんだと思うよ^^



★keiさん

>聞き上手は、話上手って言うじゃない!!
さすがkeiさん!良いこと言うねえ♪
人それぞれの考え方はわかるけど
コメントの楽しみがないとつまらなくないかなって
ちょこっと思ったんだよね



★ハーリーさん

>言うだけ言いたい人っているから(笑)
そういうの「卑怯」って言わない?^^
こんな人は 親や夫や恋人にはしたくないなあって思ってだけ(笑)
以前は 結構いいこと書いてるな~って思ったけど
ちょっとがっかりだな、と思ったことがあってさ
テーマによっちゃ、きちんと考えないといけないことってあるでしょう?

血圧上がるのは娘のことだけです
他の事では大丈夫ですので^^
Posted by 一海 at 2006年09月26日 07:44
私もコメント欲しい派です(^^)
私は人と話をするのが好きだし、誰かと繋がっていたいと思うのでコメントは嬉しいです。
Posted by seriju at 2006年09月26日 13:17
ハーリーさんに同意。
そういう人のブログは「ああそう」といって読み逃げで終わります。
でもたまにツッコミ淹れたくなった時に、トラックバック機能が残されてたりするのよね。
それでトラックバック突っ込みいれた事あるなぁ~。
Posted by pyo at 2006年09月26日 14:00
コメント欲しい派ですね。
寂しがり屋だもん (爆)

反対意見でも「私はこう思う!」って、意見を言ってくれるのは嬉しいですね。
でもそうでない人も多いんでしょうね。
返して欲しいレスがつかないと、キレちゃう人も多いじゃないですか。
一意見として耳に入れとけばいいだけのことなのにね。
百人いれば、百通りの角度から物事が見える。
だから、「あ~、そういう見方もあるのね」って、一度飲み込んでみればいいのに。
その上で、「でも自分はこう思う」って、話を続けていくのは楽しいと思うけどな...
Posted by あやねーねー at 2006年09月26日 15:21
★seriju

そうですねー 私もそうです
コメントないと、寂しいよね^^



★pyoさん

私も 記事あげるまでもなく
そういうブログは「読み逃げ」派ですが
もったいないな、と思うところもあるわけで^^
まあ、スルーすることにします

トラックバックね
それじゃ、この記事をトラックバックしようかな(笑)



★あやねーねーさん

>百人いれば・・・・
そうだよね、私もそう思う
でも 難しいかもしれないですね、そういうこと
どうしても、自分はかわいいし、守りたいと思うしね^^

あやねーねーさんも いろいろあったもんね
強い人だと思います>尊敬
Posted by 一海 at 2006年09月26日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。