てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › そして10日がたつ。

そして10日がたつ。

その日はちょうどmixiを見てて
関東在住の人が数人、立て続けに「揺れてる」とつぶやいた
地震情報出てるかな〜と なにげにテレビをつけると
とんでもない光景が・・・
その後は、とても仕事どころじゃなかった

それから10日
遅々として進まない政府の支援
民間の思いは、いつでも手を出せる状態まできてるのに

遠く沖縄から
私はただ祈るばかりです

そんな娘たちも、何か出来ることはないかと
小さく模索
そして10日がたつ。
地震の翌日かな
長女と作ったらしい
ある程度たまったら、どこかに出そうね、と
家族で話してます
後は、買い物のおつりなど
ちょこちょこと。
やっぱり、いまは お金なんだろうな

一刻も早い復興を願って

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2011年03月21日 08:36
Posted by ☆みや☆
Comments(4)つぶやき
この記事へのトラックバック
残念ながら今年も、6月23日の沖縄に飛べそうにありません。仕方がないので姿だけでも、6月22日沖縄に行きます。http://www.nhk.or.jp/historia/NHK総合テレビ、夜10時からの歴史番組...
6月22日、(地上波で)沖縄へ【沖縄・八重山探偵団】at 2011年06月20日 22:00
この記事へのコメント
出せるお金は少ないけど
俺も今思いつくのはお金かな~って思うさ~

俺には似ず
子供は昨日募金活動してきよった
親ばかだけど偉いって思った
Posted by チャルチャル at 2011年03月21日 15:22
久々のコメントです☆
ホント子供達には頭がさがりますw
家の子らも 何気にスーパーや出先で募金して
つもり貯金ならぬ 「つもり募金」だそうです

自分が出来る事~って考えたみたいですよ♪
お金でも そうでなくても・・・ その気持ちを大事にしたいですね~
Posted by keiさん at 2011年05月07日 11:49
まだ、「揺れてるみたい」と言ってる人、けっこうたくさんいます。

余震が少しずつ収まってきたようなのが、何よりです・・・
Posted by び んび ん at 2011年06月20日 18:53
ご無沙汰してます(^^♪

ってか、いつの間に孫が出来たの~~~
超ビックリ!!

でも、母は強しです、大丈夫(^-^)
私の娘もなんだかんだで小学生ですから(笑)
Posted by at 2011年07月09日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。