てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › 草刈りの後遺症?

草刈りの後遺症?

先々週
母の日が終わった週の中頃
夜に来客有り

私はちびすけを寝かしていたので
対応したのは長女だった

ぼそぼそとした声がところどころ聞こえただけだったけど
どうやら
お隣さんに<庭の草を処分して>と言われてるようだった

娘は
すいません、時間がなくて
と謝っていたけど

うん、確かに
休みの日は何かしら用があるし
そうでなければ雨が降ってるし
やらなきゃやらなきゃとはおもっていたけど
ついつい、面倒だからのばしのばしにしていて・・・

<虫が落ちてくるんですよね!早くどうにかしてくださいね!>
と言うだけ言って、帰って行った


「誰だったの?なんて?」
と 詳しく聞こうと娘にきいたけど
長女は何にも言わないでそのまま寝床に行ったんだよね


うちの庭は
知る人ぞ知る ジャングル>おいおい汗
子供が4人もいるんだから
彼女たちにさせればいい、ってよく言われるんだけど
4人とも アレルギーもちで
草刈りなんてさせると
目は赤くなるわ、鼻水は出るわ
三女にいたっては 体中にぶつぶつが出るしまつ

そんなことになるくらいなら と
ずっと 私一人でやっていたけど
仕事が忙しいと、やっぱり庭はおろそかになるんよね

でも、ご近所さんに迷惑かけちゃいかんと
普天間に行った日
この週末は結局晴れなくて
でも、この日にやらなきゃ また怒られちゃうからと
どうせ カッパ着てるんだからって
カッパきたまま 草刈りした

意外に
カッパのおかげで
服に草がひっついたりせず、虫も(蚊とか)いないし
土はゆるゆるなので 根っこも引き抜きやすくて
はかどるはかどる♪赤
調子に乗って 真っ暗になるまでやってました

結局 半分もできなかったけどね・・・
(広大な荒れ地なもんで>笑)

ただ、刈った草が 水分を吸ってかなり重くて
それを運ぶのが大変だった・・・

その疲れが取れなかったのか
昨日、草刈りの続きをしたら
今朝・・・寝床からおきられなかった・・・・ガ-ン

ぎっくり腰ってのではないけど
(歩くのは平気だから)
寝ていたり座っている状態から 立つのが・・・タラ~
もう ひどく痛いんですわ

歳ですね
うん、たしかにね 歳なんですわダウン

この腰痛、いつ治るのかしらね・・・・

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2010年05月23日 23:39
Posted by ☆みや☆
Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。