てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › お父さんは好きですか?

お父さんは好きですか?

自分の上司は 自分より2こ上です
彼の目下の悩みは
娘に嫌われていること

娘さんは高校生、思春期まっただ中
普通にごく健全に成長してるってことですよねw

ところが お父さんとしては寂しいらしい(笑)

口もろくに聞いてくれない
二人きりだと ご飯も一緒に食べてくれない
「お父さん汚い」って言われるらしい

今思春期だからそうなんですよ
もう少し大人になったら お父さんの偉いところもわかって
もっとうちとけるようになりますよ


職場の飲み会のたびに愚痴るので
私たち女性陣がなぐさめるのですが・・・

でもね
最近、職場の人で 子供が生まれた人がいるんですが
まあ、出産時とか、育児とかの話になるわけですよ

すると

「俺は絶対に(出産に)立ち会いたくない!
 あんなグロイのは見たくない!」
とか

「夜泣きはいやだよなー
 できれば 寝る部屋も別にしたいよな」
とか言うわけです

実際、奥様が出産時、ご自分はゴルフ場にいたとかいなかったとか・・・

これでは
お子さんに嫌われるのもムリはないかとw

いくら仕事ができて 見た目も普通よりいいといっても
育児に関わらないという態度は 自然とわかってしまいますからね
子供は敏感ですから

もしかしたら 思春期を過ぎても
娘さんのお父さん嫌いは治らないかもしれないな

という感想は
上司には伝えておりませんw


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2009年04月07日 23:31
Posted by ☆みや☆
Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
うう・・・。身につまされるよなぁ・・・

いつまで一緒に風呂に入ってもらえるかが勝負!・・・なんだろうか?
Posted by び んび ん at 2009年04月08日 01:23
ああ・・・そうねぇ。私、父と仲直りしたのは父が亡くなってからだったわ。(笑)
Posted by pyo at 2009年04月08日 16:17
グロイの半分はあんたの責任よね?と
伝えていただけますか?w
Posted by よんな〜よんな〜 at 2009年04月08日 19:41
俺なら娘さんに嫌われたくなかったら
娘さんの趣味が何か分かる?
娘さんが好きな歌手分かる?
娘さんが今ハマッているの何か分かる?って聞くはず
多分 何も分からないんじゃないかな~
娘さんの事何も分からないのに好かれるはず無いからね
Posted by チャル at 2009年04月08日 20:08
寂しいですね・・・色んな意味で!
なんか、子育てっていい時期を見逃しちゃった感じです!
大変だけど、子供の成長が楽しいのに。
Posted by みんむみんむ at 2009年04月08日 23:44
★びんさん

おひさ〜♪生きてたかい?って、そのまま私に返されるかなw

娘とお風呂・・・やっぱりあこがれるもんなんだろうか(笑)



★pyoさん

なんかそれ、うちとにてるかも〜
まあ、私はなんだかんだとファザコンなんだけどね〜



★よんな〜さん

あの人は(上司ね)
自分目線でしか見ないからねえ。
そんなこと言っても聞かないんじゃないかなw



★チャルさん

まさにその通りだと思います
いいところだけ持って行こうとしてもムリ
相手をわかろうとしてないのは 仕事でも見られることです
(人間をわかろうとしないけど 仕事はわかろうとする)
子供はそういうところ見てますからねー



★みんむさん

そうですねえ
子供とともに 苦労して成長するっていうのかな
きれいなことだけじゃないけど
だから 楽しいのにねーw
Posted by ☆みや☆ at 2009年04月09日 00:05
家んとこは 娘も臭いんで(笑)
にたかまんたか~って事で・・セーフ!(爆)
Posted by ハーリー at 2009年04月11日 01:50
★ハーリーさん

あと数年たったら、の話だよ〜ん
ハーリーさん、きっと泣くはずよ〜w
Posted by ☆みや☆☆みや☆ at 2009年04月11日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。