てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 自分のこと › 親ばか母の宝物

親ばか母の宝物

新しいパソコンを買うべく
その場所を確保するために
自分の部屋を片付けて年を越したみやです。こんばんは

ちょっとなれない無理をしたせいか 腰やみ~してます

大掃除では昔の写真や手紙はタブーということは承知のすけですが
子供たちの保育園の時のお便り帳やら
賞状や、作品なども見入ってはいけないですね
片づけがちっともはかどりません・・・・・

時々次女が部屋にやってきては
「こんなのいらないでしょ、捨ててしまえ!」と
自分の小学校の賞状なんかを捨てようとして 母を慌てさせております

や~め~て~~~がーん

必死でやめさせる母みや。

自分の写真とかさー、勤続20年の賞状とかはさー、捨てたっていいんだけどね
子供たちの成長の記録は、母の宝物なんだよ・・・
ひとつひとつに思い出があって、思い入れがあるんだよね
捨ててなんてしまえないさw

母は、壁一面に子供たちの写真や賞状や作品を貼り付けて
その部屋で寝るのが 夢なんだ
子供たちが結婚して、孫ができたら
ソレを見せて自慢するのさw
(なんてことを言うと速攻で捨てられるので言わないけどね)

というわけで・・・
三日かけてようやく新しいパソコンの場所ができたので
明日にでも買ってこようと思っておりますw

親ばか母は 盆と正月には子供の父親の実家にも連れて行くんだけどね

今年は娘4人そろって連れて行けて、実は満足してました
(去年、おととしと、長女は別行動だったので)
ところがね・・・

おばあちゃんは長女のことをきつく言ったらしい
私はその場にいなかったのでよくは知らないけど

義母ははっきりモノを言う人なので
それはそれで気を使わずに付き合っていられたんだけど
それに、悪気があって言うわけでもないから・・・

で 次女はその言葉に対して長女をフォローしたんだそうな
「次女に助けてもらったみたいで・・・別にいいのによー」と長女
「助け舟出したわけじゃないよ、本当にそう思ってるから」と次女

おばあちゃんは 長女のことを「情けない」と言ったそう・・・
それに対して次女は
「姉ちゃんはこれからがんばればいいんだし」と言ったらしい

後で聞いたら 長女は
「別に本当のことだし、気にしてないさー」って言ってたけどね

「情けない」は ないよね
なんだかさ・・・
義母を尊敬していただけに、ショックを隠せない母です

おそらく、義母の言葉は、世間の声を代表しているだろうけど
なんだかね・・・



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
贅沢な悩み
贅沢な悩み(2012-12-29 15:29)

だんしゃり!
だんしゃり!(2012-10-21 13:05)

そばの日
そばの日(2012-10-19 15:12)

気分転換♪
気分転換♪(2012-10-19 15:01)

講習会だよん
講習会だよん(2012-10-17 11:16)

衝動
衝動(2012-09-07 16:54)

2009年01月02日 23:48
この記事へのコメント
亀レスですが・・・( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)


おんなじぃ~~~♪♪♪

私も探し物してる最中にアルバム開いちゃったら最後!!

押し入れの中でアルバム観賞始まっちゃいます(((^^;)

子供の小さい時の思い出の品って・・・
お嫁に行く時に持たせるとか、よく言うけど。。

絶対しないよね!?

だって♪ この価値判ってないもんね~(^-^;

これは、絶対!! 『母の宝物』だよねー v(≧▽≦)v
Posted by おばちゃんの・・・(--;みわちゃん at 2009年01月29日 13:29
★みわちゃん

そうだねー
お嫁に行くときに持たせる、ああそういえば昔はそう思ってたかな(笑)
今は絶対、「母の宝物」だね♪
Posted by みや at 2009年02月01日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。