てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › 6月23日

6月23日

先週金曜日に親子でカラオケに行きました
母(ワタシだけど)がどうしてもいきたいと 駄々をこねたからです(〃∇〃) てれっ☆
夜から出かけたので、この日は3時間
(いつもは休日昼間のフリータイムで5~6時間)
終わったら「あまり歌えなかった」と子どもたちに言われましたが
楽しかったですw



子どもたちは 今日はお休み
今月に入って、学校では平和教育に力を入れています
最近は、この日だけじゃなく 時間をかけて、または一年を通して
平和について学ぶ時間を作っていますよね
(自分の頃と比べて)
それも、沖縄全体のこともですが
自分が今住んでいる地域は、町では、どうなのか
ということを調べることも多い
いいことだと思います
戦争は二度とあってはならないことだから




金曜日のカラオケで 最後に歌いました
もうすぐ 6月23日だからね、ってことで
次女は 「カラオケで合唱曲はやめて~」って言っていましたが
音楽が流れると 自然に歌っていました^^

6月23日

http://momo-mid.com/mu_title/heiwano_kane_wma.htm
 ↑
曲が流れます・・・たぶん^^;


ぼくらの生まれたこの地球に
奇跡を起こしてみないか            
拳をひろげてつなぎゆく
心はひとつになれるさ
平和の鐘は 君の胸に響くよ


合唱「HEIWAの鐘」(詩・曲 仲里幸広)



 



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2008年06月23日 06:50
Posted by ☆みや☆
Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 一海さん♪
∠( ゚д゚)/ 「え」 5~6時間もカラオケ?・・・・・・
すんごいw
それも一人で唄いまくりですか?笑
家族でカラオケいいですね~♪
慰霊の日 正午の鐘とともに 黙祷を捧げたいと思います。
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年06月23日 11:05
こんにちは~。
娘さんたちが歌えなかったという事は・・・
ワンマンショーだったのかな??

家族でカラオケ~~(><)
素敵♪

うちも・・・行きたい・・・(しかし子供たちがマイクハナサーず)
Posted by はっつーはっつー at 2008年06月23日 16:29
そうだね。。

戦争なんて・・・この世からなくなってしまえ!!

戦争の夢の途中で目が覚めた私。。

瞼を開いたら・・・涙がボロボロボロボロこぼれてました。。

戦争なんて・・・経験したくないよぉ。。(*T。T*)
Posted by おばちゃんの・・・(--;みわちゃん at 2008年06月24日 21:16
★♀猫ヘンリーさん

こんばんは^^
一人ではさすがにですが・・・
ほぼ独占状態ですねえ

もうだいぶ過ぎちゃいましたが
慰霊の日はいろいろ考える一日になりました



★はっつーさん

ワンマンショーではなくて
子どもたちはもっと歌いたかったらしいです^^;
飽きないやつらです



★みわちゃん

ほんとだよね
こっちはね
戦争が服着て道を大きな態度で歩いてるよ。。。
Posted by 一海一海 at 2008年06月26日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。