てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 「うた魂」見たよw

「うた魂」見たよw

「うた魂」見たよw珍しく三女が「見たい」と言うので行ってきましたニコニコ
合唱部所属の三女らしいですなw

新聞を見ると今度の金曜日までの上映らしい
今日か明日じゃないと行けない・・・
前売り買った「しんちゃん」は後回しにして・・・メインプレイスへ

感想:ちょっとネタばれありです




予想外に面白かったですw
ストーリーはわりと単純
合唱部の女子高生の成長物語です

ガレッジセールのゴリ、薬師丸ひろこが なかなかよかったですw
ゴリなんか・・・高校生役だぜ^^;
ちょっとふけ顔の高校生だったけど、それほど違和感なかったですね

長女も小学校時代合唱部に入っていたので
(自分も合唱好きだし)
聞いたことのある合唱曲がたくさんありました
尾崎豊とかモンパチの曲が合唱で歌われていたのもよかったですw
ストーリー関係なく、詩を聴くと涙腺緩みがちなんですが^^;
ラストシーンなんかはもう涙うるうる(┯_┯) ウルルルルルでしたよ~
モンパチの「あなたに」を会場全員で合唱するんです
あ、想像しただけでウルウル・・・・

ゴリ率いる不良高校生グループも合唱コンクールに出場するんですが
すっごい迫力で歌うんですよねー
「口パクじゃないよね?」と三女が言ってましたが
口パクでも迫力でしたよw
ゴリグループのピアノの男の子が、私のタイプでした(〃∇〃) てれっ☆

審査員の格好が・・・笑えた・・・
なんだかホストクラブを連想させた・・・
あれって、あり?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

次女がね、合唱好きなんですよ
歌うことがもちろん好きなんだけど
「みんなで歌うのが好き」なんだとか
それぞれのパートがあって、みんなで作り上げていく
そういうのが好きなんだって、以前言ってたんですよね
一人で歌うことと、「合唱」の違いってそういうことなんですね

映画の中で、主人公の女子高生は、自己チューだった自分に気が付いて
合唱のよさを知っていくわけですが・・・
スポ魂ものじゃない、汗流してハードな練習して、、、という場面はないけど
学生モノらしい、純粋なお話でした^^

喫茶店で壊れたレコードのかわりに
数名の合唱部員で歌ったなつかしのメロディー
それは合唱とは言わないのかもしれないけど
基本的には、「みんなで歌うから楽しい」ってことなんだよな、なんて思いましたw

ラストの「あなたに」は感動
ここでモンパチかいっ!って、うるうるしながら見てました・・・

ああ、歌って最高だね♪


P.S.
土曜日と言うのに自由席で
観客もまばらでした・・・ちょっともったいないな

同じ列の少し向こうに座ってた小学生の男の子が
ラスト間際にトイレに立ったのですが
迷惑をかけないように、なのでしょう
匍匐全身なみに姿勢をかがめて私たちの前を通っていきました
余計邪魔だって思ったけど、すごく可愛く思えちゃった♪

後ろの席に座ってた親子は 途中で帰っちゃいましたが
これこそ、もったいないなあ
男の子は見たがってたのに
お母さんは小さい子が気になっていたようですが
お兄ちゃん(小学校4年生くらいと一年生くらい)のこともきにしてあげるとよかったのにな
難しいですね


 



タグ :映画

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2008年04月19日 19:22
この記事へのコメント
テレビで紹介してたけど面白そうだね。おれも歌は好き~カラオケだけどね。腹筋の運動になるし声を出すことによってストレス発散にもなるし、時と場合によって口説けるしね。
Posted by ライジン at 2008年04月20日 01:52
これって・・DVD出るのでしょうか?(笑)
ちょっと見たくなった^^。。
Posted by ハーリーハーリー at 2008年04月20日 08:44
なんだか 楽しそうな映画ですね~
唄 ほんとにいいよね~とくに合唱とか聞くと鳥肌たっちゃうくらい感動スルタイプですw
非常に涙もろいので 泣くさw
匍匐前進なみにw 可愛いねw
うちの子らは。。。しっちートイレにたつので。。。
一番後方で 出入りしやすい場所じゃないと
(A;´・ω・)アセアセ
水分控えさせても
チビ 1度の映画でトイレに最低5回は行くわけさ。。。ハァw

この映画 ビデオ出たら見てみヨット♪
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年04月20日 11:00
おひさしぶりぶりウン○!
やっと落ち着いてきました!
これからはチョクチョクお邪魔&更新
していきますのでヨロチン○!
しかし映画なんて最近ゆっくり見てないから
な~!
Posted by pinky&アンマー at 2008年04月20日 16:09
★ライジンさん

>時と場合によって口説けるしね。
ここんとこが気になったwww



★ハーリーさん

たぶん出ると思いますよw
見てくださいね♪



★♀猫ヘンリーさん

うちのちびも幼稚園くらいまでは何度もトイレに行ってたよ
最近かな、一回で済むようになったのは(笑)
子どもは仕方ないよね
ただ、クライマックスで行くのは・・・・^^;

合唱は、会場中で歌うとすごいよね
鳥肌もん♪



★pinky&アンマーさん

「○」が目立つよ(笑)
落ち着いてきたようでなにより♪
まだまだこれからですよ~~(と、脅かしてみるw)
映画をゆっくり見れるのは、きっとまだまだ先・・・・笑
それも、お子様用映画が先ですよ、きっとw
Posted by 一海一海 at 2008年04月21日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。