てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › タブー?

タブー?

資金集めのために(賛助会費っていうのかな?)
企業などに広告をお願いすることってありますよね

来月、次女の所属する吹奏楽部のコンサートがあって
そのプログラムに載せる広告を
保護者で割り当てて、取ることになりました

そこでちょっと 知らなくて恥ずかしい思いをしたのですが・・・

娘の習い事の先生にお願いしたところ
「師弟関係はだめなんだよ」と断られたのです

知らなかった・・・・

で、思ったのですが
それなら、私じゃなくて 他の保護者からお願いしたら
それはOKだったのかな?
それとも、うちの子が関係してるから やっぱりだめなのかな?

こういうのって 「師弟関係」では一般的なことなんでしょうか?
広告協賛の一覧に塾もあったから
「芸事」に限ったことなんでしょうか?

こういうことをする場合、知っておいた方がいいこととか
知らないと恥ずかしいこととか
やってはいけないこととか
他にもあるのでしょうか?

この先もあるかもしれないので
知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです
どうぞよろしくお願いします







タブー?






同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2008年02月22日 22:53
Posted by ☆みや☆
Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
知らないことは恥ではないんよ。
「教えていただいて、ありがとうございました。」
って頭下げて引き下がって
この師匠はそういう意見なんだね、って思えばいいだけさ~。
Posted by pyopyo at 2008年02月23日 00:18
★pyoさん

とりあえずは「ありがとう」って伝えたんだけど・・・
>この師匠はそういう意見なんだね、って思えばいいだけさ~。
そうだね~
ちゃんと覚えておかないとねー
Posted by 一海一海 at 2008年02月24日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。