てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › ムカムカ(-"-;)

ムカムカ(-"-;)

出かけようとしたら不審者発見!
というか
犬を散歩させてるんだけどね
うちは通りから奥に入るので
散歩やウォーキングの人ってあまりこない
くるとしたら
大抵あまりよろしくないことをする人です

例えば立ちションする酔っ払いとか

見てたら案の定…
犬のうんちを放置!
ビニールやスコップといったのを持ってなかったから怪しいと思ったんだよね(-_-#)

一応さ、手入れしてないけど私有地だよ
それに子供達も走り回る場所なんだよね

もちろん、速攻で注意しましたが
きっと放置でしょう
だって、手ぶらだったもん
どうやって糞取るのさ

犬連れてる人みんながこうだとは思わない
ウォーキングの時にみかける犬を連れてる人のほとんどはちゃんとしてるよ
ほんの数%の人のために嫌な気分になったゃうのよね
これで犬がキライになる人だって…
ワンコは悪くないのに

いい歳のおっちゃんなんだから
子供も見てるんだから
ちゃんとしてよね!




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2008年01月30日 19:09
Posted by ☆みや☆
Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
こんばんわm(._.*)mペコッ♪
せっかく気分良く散歩してるんじゃないのぉ~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
やな感じねw

そいや 最近職場の人と道すがら
子供達やオッチャン達 何かあったら注意する?!という話題にw
以外と少なかったなぁ・・・・ 
(私は速攻~注意する派ですが・・・ 汗)
おばさんになったんじゃ~ん♪ だってさ!!でもね~
Posted by keiさんkeiさん at 2008年01月30日 19:46
同じ犬を飼い散歩もさせている者として恥ずかしいですね
このような方が居てるから道に落ちている物が無くならないのだね
パパさんは必ずビニール袋とティッシュを持って散歩します
一度忘れてGSに貰いにいきました(゚Д゚;)アセアセ
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年01月30日 21:09
★keiさん

自分ちだったからね、強気で注意しましたが
私も注意ってできない方かもです・・・・
なんたって、人見知りですから~~~>爆

前はよく「放置糞」してる人いたんだよ
かなしいねえ
通り沿いで、自宅の壁全部に「犬に糞をさせるな」と書いてる家がありました
けして見ていいものではないけど
そこまで追い詰められてたってことだよね
今は消してありますが・・・

自分ちにさせれよ!って思ったよ



★詩々美のパパさん

だよね~
少数のマナー違反者のせいで。。。
糞にしても、タバコのポイ捨てにしても、だね
ワンコを大事にしてる人ほど、マナーもOK!って方が多いと思ってます!
パパさんは詩々美ちゃん、大事にしてるもんね~♪
Posted by 一海一海 at 2008年01月30日 21:16
同感。釣り人でもそうだね、ゴミなどを持ち帰らない。他にも。家庭で教えてくれないのならもっと学校で教えてほしいね。観光立県としても。
Posted by ライジン at 2008年01月30日 22:36
★ライジンさん

釣りでもそうだねえ
後は ハイキングとかでも・・・・
ゴミは持ち帰らないとねー
Posted by 一海 at 2008年01月30日 23:13
(。・∀・)ノ゛おっは~  一海さん♪
ほんと ムカムカしますよね!
わかる・・・うちの庭にも わんこのうんち・・・・
あ うちのは 野良わんこの仕業かも?w
だけども マナーですからねー!!!
自分がいざ そういう立場に遭遇したら・・っての
マッタク気にしない人なんでしょうね~~~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月31日 11:06
飼い主としてもわじわじ~です。

お散歩の最中に呼び止められて、いきなり「家の前にウンチさせた」犯人扱いされたことあり。
そのあとぐるり廻って戻ってきたときもまたばったり。
とにかく犬連れてる人みんなにかみつきたい、って感じだった~。

でも我が家のご近所、自主散歩犬も多けりゃ外人の犬散歩も多い。
一度ウンチした犬はその直後に同じとこに戻ってきたりはしないんだよ~。
Posted by pyopyo at 2008年01月31日 14:19
★♀猫ヘンリーさん

自分がその立場になったら、という感覚の無い人が
そういうことするんだよねー
困ったもんです・・・



★pyoさん

そうなのよ~
一人いると、みんながそういう目で見られちゃうからね
うちの実家だって犬飼ってるから
わかっちゃいるんだけどね
Posted by 一海一海 at 2008年01月31日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。