てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › マトリョーシカ

マトリョーシカ

新年会で
なぜか ロシア人は、と言う話になりまして

上司「ロシア人は 早く結婚して早く離婚するんだ」とか・・・ほんとかいな^^;

その後、ロシア人は美人が多い
と言う話しになり・・・
そういえばそうだ、と男性陣

うーん、そうかも・・・

それから なぜか
マトリョーシカの話題に

同僚が「私、感動するマトリョーシカ持ってる!ということになり・・・
翌日、持って来てました
(酔っ払っていたのによく覚えていたなあ)

マトリョーシカ
全部で10体
一番小さいやつの小ささに 驚きです

マトリョーシカ
わかります?
手のひらに乗せてみましたけど・・・
小さいでしょ?
こんなに小さくても
ちゃんと顔が描かれてるんですよ

マトリョーシカ
そしてそれぞれ表情も違います
でもなんだか・・・・下手です^^;
日本製なら
もっと精巧なんでしょうか?

同僚が
ヨーロッパのどこかののみの市のようなところで買ったらしいですが
けっこう模様も凝っていて
綺麗でしたよ
手作りなんでしょうかね?




マトリョーシカ






同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2008年01月20日 23:36
この記事へのコメント
(○´3`)ノ一海さん♪
これ可愛いですね!!
結構お高そうw
確かにロシアの方美人多いです!!
知り合いが ロシアの方が多い港町?あたりに住んでいて
ロシアンパブに勤めてる子たち 皆綺麗って言ってましたw
上司さん その手の店に通ったことあるのかもね?
( ´∀`) 
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月21日 09:45
★♀猫ヘンリーさん

かわいいでしょ♪
見れば見るほどによく描きこまれていて
手がこんでるなーと 感動しましたよ

ロシアンパブ!
そんなのあるんですねえ・・・
上司は・・・行ったのかな?(⌒▽⌒)アハハ!
これは 真相を聞かないとね(^_-)-☆
Posted by 一海一海 at 2008年01月21日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。