てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 自分のこと › 久しぶりの酔っ払い

久しぶりの酔っ払い

木曜日は職場の新年会でした
この日、久しぶりに飲む気満々の私は
車を置いて出かけました
場所は「火鉢屋 新都心店」
いいお店でした
店員さんも楽しかった
コース料理でしたがおいしかったし
飲み物もたくさんありました

が!
いい気になって
さして呑めもしないのに
最初から飛ばしてしまったワタクシ・・・うわーん
最初の乾杯から
みんなと同じペースで一杯目(ビール、ジョッキ)を呑んでしまい
二杯目も、焼酎のお湯割りなんか頼んじゃって
3口ほどのんだところでダウン・・・orz

吐き気とめまいでトイレ直行ですた。。。ガ-ン

トイレでうずくまっていたら
ドンドンドン!とドアを叩く音が
「はいってまあ~~す」と力なく答える私
でも、ドンドンドンは収まらず・・・
はて?と思っていたら・・・
「一海さん!一海さん!大丈夫ですか?」と声が・・・
後輩が心配して見に来てくれたのでした

ドアを開けて・・・・
「大丈夫じゃありませ~ん」と・・・^^;

あら・・・大丈夫じゃ・・・なさそう・・・ですね^^;
と 水をもってきてくれて
「これ、のんで」と半ば強制

トイレで水を飲む40過ぎのおばはん・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

席に戻るも
どうもこのままだとやばい感じがします
仕方ないので 宴も半ばですが早々に帰ることに
(せっかく呑む気だったのに、最後のデザートも食べてないのに)
と残念でしたが・・・

アッシー君にメールをしてお迎えにきてもらいました

職場の後輩に、最後まで「デザートが」とわめきつつ
(後輩は、はよ帰れ!という顔)

で  収まらない私のデザート願望


久しぶりの酔っ払い




「アイスが食べたい!」
と訴えて ごねまくり
アッシー君は仕方なくブルーシールへ向かいます

途中、TOYOTAの前で 「ほら、ピカチュー」とアッシー君が言ったのに
酔っ払った私は見逃してしまい・・・

見たい!見てない!見せて!
と泣き喚き・・・・ガ-ン
運転中のアッシー君の腕をゆさぶり・・・

自分だけ見てずるい!
と、とうとうアッシー君をあきれさせてしまいました

とりあえずアイスをゲットチョキ
この時も・・・
私を店に連れて行けだの
車に置いていくのはひどいだの
泣いたりわめいたり笑ったり・・・・もうぐじゅぐじゅ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ま とりあえず車で留守番
アイスゲット
そして Uターン♪
ピカチュー見ました!
ピカチューの車!
感動ですた。。。。ハート

この時も
写メするだのなんだのと喚きちらし・・・・

その後、半分ほどアイスを食べたところで
「寒い」と放り出し>ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
名護に桜を見に行こうとか言い出し(行かなかったよ、もちろん)
顔はぐじゅぐじゅだし・・・
再び「吐きそう」とか言うし・・・

思い出すと自己嫌悪ガ-ン

いっそ 記憶喪失になってしまえばよかったのに
なまじっか覚えてる私・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

もうきっと 誰も私のアッシーなんてしてくれないだろうな。。。。





同じカテゴリー(自分のこと)の記事
贅沢な悩み
贅沢な悩み(2012-12-29 15:29)

だんしゃり!
だんしゃり!(2012-10-21 13:05)

そばの日
そばの日(2012-10-19 15:12)

気分転換♪
気分転換♪(2012-10-19 15:01)

講習会だよん
講習会だよん(2012-10-17 11:16)

衝動
衝動(2012-09-07 16:54)

2008年01月19日 23:41
この記事へのコメント
 そうなんだ~帰って正解だよ。女性だからね。でもアッシー君がいるのは凄いね。
Posted by ライジン at 2008年01月20日 00:12
ホイサっと~ ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
12時頃 ご帰還してまいりましたよんv(・_・) ブイッ!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| って・・・

私にもアッシー君。。。 そっちじゃないか・・・(笑)
二日酔い~三日酔いなんかしてませんか?!
年に一度位は いいじゃん!
でも 記憶残ってるのはw やだなぁ=確かにw
Posted by keiさん at 2008年01月20日 01:16
(ーー;)・・・・(´,_ゝ`)プッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


アッシー君、お疲れ様でした。
うん。確かに覚えてるって恥ずかしいよね( ̄Д ̄;;

んま、過ぎたことだし
気にしない気にしない!!!(それがダメだって???)
Posted by よんな〜 at 2008年01月20日 07:59
(○´3`)ノ一海さん♪
可愛いヨッパだと思いますが・・・・・
全然気にすることない!! ハズw
あたしゃここでかけないことばかり・・・(A;´・ω・)アセアセ
いずれお会いした時に
是非 披露?するかもです・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月20日 14:12
酒は酔ってなんぼだよ~♪
そういう所があるのも人間らしいからたまには良いんじゃないの?
Posted by ち ゃ るち ゃ る at 2008年01月20日 15:21
★ライジンさん

この日はけっこうみんな早く帰ったらしいです
(いつものメンバーはいつもどおりだったそうですが)

アッシー君。。
ライジンさんも私のアッシー君になります?(爆)



★keiさん

そうよね、年に一度や二度は・・・でも・
恥ずかしいことをしたのを覚えているのは・・・・ねえ^^;



★よんな~さん

そうよね^^
気にしない気にしない・・・気に・・・・汗



★♀猫ヘンリーさん

かわいいですか?
もっとしても大丈夫?
ヘンリーさん相手でも平気?
ぜひお互い披露しあいましょう♪



★ちゃるさん

そうねえ^^
人間らしいといえばそうだけど・・・
やっぱり恥ずかしいよー(>_<)
Posted by 一海一海 at 2008年01月20日 23:45
え!?♀猫ヘンリーさんと、
お互い披露しうのですか?
場所と時間を教えてください。
(怖いもの見たさ・・・・)
Posted by たかかず at 2008年01月21日 12:59
★たかかずさん

怖いもの見たさって
どういうことですかー(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
ヘンリーさんは
それほどすごいのですか???
Posted by 一海一海 at 2008年01月21日 21:47
 は~い 喜んで(^-^)
アッシー君だけでいいの?
Posted by ライジン at 2008年01月21日 22:54
★ライジンさん

じゃあ、アイスも買ってください(///∇//)テレテレ
Posted by 一海 at 2008年01月21日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。