てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 三女のこと › 目覚まし

目覚まし

時々、「目覚まし時計が欲しい」と言う三女
でも、、、、

目覚まし買っても
それで起きるのは誰?
結局は、
お母さんが起こさないとだめなんでしょ
それじゃ意味無いじゃん
怒り


ねだられるたびに却下していたのですが

そういえばDSも目覚まし機能がついていた!
ということを思い出した三女は
早速今朝からセットして
自分で起きました!!!

ん~ニコニコ
この春からは最上級生になるから
少しは自覚してきたのかな~~~♪赤

でもね。。。


彼女はなんと、
5時半にセットしているんですびっくりびっくり!
で、起きたのは
6時15分。。。ガ-ン


ちょっと 迷惑・・・・・タラ~



目覚まし



ただねえ。。。

7時とかに登校しようとするんですが
うちから学校まで、ほんの数分で行ける距離
早く準備できても
そんなに早く家から出すのは考え物なんですよねえ
最近は物騒だし・・・・

仕方ないので
朝っぱらからゲームしたりしてますけど^^;




タグ :子供小学生

同じカテゴリー(三女のこと)の記事
やたっ!
やたっ!(2012-03-14 10:35)

買ってしまった(^_^;)
買ってしまった(^_^;)(2009-07-12 07:41)

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!(2009-03-19 10:04)

オムライス♪
オムライス♪(2009-01-26 00:32)

職場見学
職場見学(2008-12-14 10:12)

2008年01月08日 06:39
この記事へのコメント
(。・∀・)ノ゛おっは~  って もうお昼前ですねw
アラームなりっぱなしですか?其間・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

目覚まし~~うちは ジョージぁの懸賞でゲットしたのを使ってますw
子供専用ねw
朝早く登校!!
うちの次男も 7時になったら 登校してたんですよ~
今年はまだw
まあ 暗いししね・・・・心配でした、(おじーには 私が怒られるしw
ほんと 物騒なんで 心配ですよね。。。
だけど やはり 冬場は 7時でも 暗いから 
行きたい気持ち少し ガマンしてもらおうかな・・・・って
思ってます・・・
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月08日 11:36
うちも娘(小5)が目覚まし時計を使っていますが、
昨夜(すでに今日)娘の目覚ましがなり、何事か?と思ったら、
深夜番組をみる為に、起きていました。
ちなみに 朝早く起きるために、それを使ったことはアリマセン。
三女さんと うちのは、同じ小5の女の子ですよね?
どうすれば最上級生としての自覚をもってくれるのでしょうか。
Posted by るる丸 at 2008年01月08日 16:27
★♀猫ヘンリーさん

今の時期は7時でも暗いですし
学校への道と言えども安全とは限らないし
怖いですよね
うちは学校まで5分もかかりませんが・・・
それでも
みんながいる時間に歩きなさい!と
うるさいほど言っています



★るる丸さん

あはは^^;
どうなんでしょうね
三女は私に似ず・・・・爆
かなーりしっかりモノです
ついつい 頼りにしてしまいますが
きっとそのうち、自覚するようになりますって
その変化に一番気がつかないのは
きっと親なんですよ
Posted by 一海一海 at 2008年01月09日 08:21
かなり 相当w 随分w メッチャ!!ご無沙汰しております。ヾ(_ _。)

こんなに日が過ぎてしまいましたが 
明けましてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今年も 一海さん一家にとって素敵な年になりますように(*・人・*) ♪

そうそうw 実は我が家も同じ状態です(;´д`)トホホ・・・
1時間弱かけて起きてくる始末・・・
校区では遠い方なので15分から20分程歩くので 早く登校しますが...

それにしてもね~(;-_-) =3 フゥ
私も朝は弱いので まぁ助かってますが・・・Σ(゜口゜;
Posted by keiさんkeiさん at 2008年01月09日 23:15
★keiさん

ほんと、ご無沙汰してます^^
今年もヨロシクお願いしますね♪

でも~
keiさんとこは
お兄ちゃんたちがいい子でござんしょ?(*^_^*)
Posted by 一海一海 at 2008年01月12日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。