てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › うげっΣ( ̄□ ̄!) 大雨!

うげっΣ( ̄□ ̄!) 大雨!

昨日の、19時ごろの大雨!
びっくらこきました

ちょうどその頃
ピアノ教室の三女から迎えに来てコールがあり
車に乗って行こうとしていました

うちは 我が家と道路の間にアパートがあって
その一階にはそろばん教室があり
金曜日は、子どもたちのお迎えの車でごったがえします
特に大雨だったので いつも以上にいっぱいで・・・・

いつも以上に・・・
え? 異状だ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あんまり車が動かないので
雨の中、車から降りて見てみると

道路が冠水して車が浸ってるがーん
ちょうど、うちに入るところに車が突っ込んでいて
それが止って動けない状態
おまけに 回避しようとしたのか
その車の両側の車も水没
合計三台の車が、動けなくて水没状態・・・・

その当たりは、歩いても
大人の膝あたりまで水が溢れていて
とてもじゃないけど 出て行けない・・・・ダウン

ピアノ教室には理由を言って
近くにある実家に娘を送ってもらい
実家に連絡をして
様子見・・・

すぐに水は引いたけど・・・
水没した車は どうやらその辺りにいた男の人たちで
アパートの駐車場にあげたようです
修理の車がきていじっていました
動くようにはなったみたいですが・・・

大雨恐るべし!!!



うげっΣ( ̄□ ̄!) 大雨!



水浸しの様子を家にいた次女とちびに報告すると

 え~ 見たあ~い♪赤

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
人の不幸を・・・・って 私もおもしろがったんだけどさ

で、次女は制服のまま
ちびはお風呂入ったのに、かっぱ着て
見に行ってるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、その頃にはすでに水も引いて
「何にもなかったよー」とのこと

今のうちに、と三女を迎えに行ったのですが・・・・

また水が溢れないかとひやひやでした
ニュースでは 短時間での記録的な大雨、と
テロップが流れてました



P.S. この後、飲み会に行った母って・・・・




同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年12月22日 10:25
この記事へのコメント
やっぱり冠水している所あったんだね
そうなっている所がありそうで昨日はドライブしなかったさ~
ツイテいたかも?
Posted by ⊂ y α г u⊂ y α г u at 2007年12月22日 12:40
★チャルさん

中部もすごかったらしいですね
でも、南部・・・南城市、八重瀬町あたりはかなり大変だったみたいです
新聞にも載ってましたけど・・・・
あの時間・・・一時間ほどがひどかったんですよね
大雨、怖いです。。
Posted by 一海一海 at 2007年12月22日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。