てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 三女のこと › ええ!また!?

ええ!また!?

5日は続くと思っていた発熱も
二日で収まり
これは週末はちょっと遊べる?と油断していた昨日・・・

お母さん
頭痛い・・・
ぐすん
側頭部を押さえながらうめいてる三女
しばらく様子を見ていると吐きまくるし
体温はなんと35度切ってる・・・・がーん

どうしたらいい?
どうしたらいい?


もうね
育児歴18年なんていばれないです
かなり冷静さを欠いて

とりあえず、病院に電話して様子を話して
ドクターの指示を仰ぐことに

体温が低いので
処方した解熱鎮痛剤は使えないみたいだし
げぼげぼ吐いて頭痛がひどいなら
大きな病院で検査したほうが・・・

げぼげぼ?
よくわからんけど
とにかく吐いて頭痛を訴えるので
近くの子ども病院に行くことにしました

ところが・・・
到着したところで三女の頭痛は治まり
広い個室(隔離室)に大喜びで
ぐっすり寝ちゃうし

どーすんのよ^^;

医者も苦笑い・・・
きっと「忙しいのになあ」なんて思ってるんだろうな
違うかな(笑)

結局、通り一遍の診察をしただけで
薬も処方せずに帰りました
(薬は要らないって私が言った)

家に帰ると
普段、あまり寝ない三女ですが
ずーっと ずーっと 寝てます
相変わらず体温は低いままでしたが
お昼にラーメン(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
夜はうどんとピザ(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あまりに病人らしからぬメニューでしたが
本人が欲しいって言うんだもん・・・..............( _ _)σ イジイジ

ちびは、というと
一日37度代をキープ

ああ、これで落ち着いてくれよー
せめて 週末はゆっくりしたいよー




ええ!また!?



ゆっくり・・・できないんだけどね^^;。。。

頭が痛いっつーんであせったのは
インフルエンザ脳症が思い浮かんだから
熱も高かったからね
病院でもそう話したんですが

冷静に考えたら
脳症や髄膜炎の症状とはちょっと違う
いちおー 仕事関係でそういうこともわかっていたはずなのに
親なんて いざとなるとそんなもんです・・・・ダウン
かすかな知識なんて何の役にも立ちゃしない汗

とにかく、子どもの一大事の時は
親が冷静になること!ですね
今後の教訓です。。。。



タグ :子供病気

同じカテゴリー(三女のこと)の記事
やたっ!
やたっ!(2012-03-14 10:35)

買ってしまった(^_^;)
買ってしまった(^_^;)(2009-07-12 07:41)

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!(2009-03-19 10:04)

オムライス♪
オムライス♪(2009-01-26 00:32)

職場見学
職場見学(2008-12-14 10:12)

2007年11月10日 09:22
この記事へのコメント
お疲れ様sです。。。

インフル大変だm~~~!!
家も気をつけよう。。。。。。
Posted by 163 at 2007年11月10日 14:25
★163

手洗いとうがい!
手洗いとうがい!ですよ!
それと
予防接種だね
Posted by 一海一海 at 2007年11月10日 16:12
中部あたりで
流行っているて聞いたんですが・・コ気をつけさせねば。

2人一度に罹ってしまうと
お母さん休む暇ないですね。。お疲れ様でした。
Posted by kuuta at 2007年11月12日 20:22
★kuutaさん

病院に行ったら
「お母さんの方が疲れてませんか?」って言われちゃったよ^^;
やっぱり気を使うのか・・・今回は参りました!
kuutaさんも気をつけてね
Posted by 一海一海 at 2007年11月13日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。