てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 運動会第一弾!

運動会第一弾!

といっても 姪っ子の・・・ですが^^

校区が違う姪っ子の運動会
毎年、うちと重ならなければ行っています
早い時間にあった 何たら競争は見れなかったけど^^;
午後のリレーは 応援してきました

走り方・・・母親である妹にそっくり・・・爆



運動会ってさ
どこも 種目は似たようなのだよね

6年生のエイサーは やっぱり迫力あって○
1年生の玉入れはかわいいし○

でも一番は 5年生の組体操だねえニコニコ

運動会第一弾!これ なんていってたかな
「やぐら」?

この時に 父兄がわらわらと出てきて
ちょっとびっくり&おかしかった
そっか、落ちて怪我しないようにって
そういうことなのね

運動会第一弾!「橋」
なかなかよいですねー

なんというか
感動しちゃうんですね
一生懸命な姿に

自分のころを思い出したり
自分の子のことを思い出したり
この子達も練習がんばったんだろうな、とか
で、涙が出てきちゃう^^;
歳かね??

なんだか 体の弱い子(障害があるのかな)がいて
先生がずっと介助してて
でも がんばって自分の力でやろうとしてて
その姿がとても目を惹きました・・・

きっと 涙した人はわたしだけじゃなかったはず・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして 来週は三女が組みたいそうに挑戦です!



運動会第一弾!



タグ :学校行事

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年09月23日 23:02
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

私の弟の中学校にも、体の弱い方がいたようで、一緒に運動会をしていたのですが、その時は先生ではなく、生徒が一緒になって走っていました。
それも、見た目ヤンキー系の茶髪のお兄ちゃんたちが一緒に。。。
あれを見たときは、感動しましたね。
人間、見た目で決めちゃダメだわぁ、と改めて思いました。

わが家は、来月娘の初めての運動会があるので、とっても楽しみです。
でも、ちゃんと踊ったり走ったりできるのかなぁとちょっと不安だったり^^;
Posted by ぷりんももぷりんもも at 2007年09月24日 09:46
★ぷりんももさん

ヤンキーの、ってところがミソですね!^^♪
私の中学時代、男子生徒の半数がヤンキーのクラスでしたが
リレーでトップを争いました
それもやっぱり感動・・・・笑

初めての運動会ですかー
ぷりんももさん、きっとうるうるですね~~^^
Posted by 一海一海 at 2007年09月26日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。